2014年10月30日木曜日

負けて気力なし

阪神が日本シリーズで後味悪い負け方したため、気力なし。棚の奥に買い置きしてあったチョコレート食べてます。ブログも何回も書きかけて、でも集中力なしで、まだ書けてません。

しかも大ショックなことに、我が超かっこいいパーフェクトキャプテン鳥谷がメジャー挑戦でチームを去るとか。。。失うことを直面して改めて実感する 鳥様への愛・・・・

今日他にしたことは、朝6時半から散歩に行ったこと。火曜よりも暗かったけど、たった2日でそれだけ日が短くなったっていうことかな。

それからこちらは昨日ですが、窓の外の飛び出してる部分を塗り替えました。 早速雨をはじき返してくれてます。こうしてみると、他の部分の汚れが目立ってくるなあ。

それから晩御飯の後、デイブがパンプキンを彫りました。昔は家族で楽しんでやったけど、子供たちはあんまり興味なし。その分ひとりで集中して彫れて、デイブはそれなりに楽しそうでした。

仮装して近所のドアをノックしたのはつい数年前ですが、今はそんなことしないで、ルイは友達の家で仮装パーティーです。 そのままお泊りになります。チャーリーも友達の家にお泊り。

なので明日の晩は子供なし。デイブもたぶん夜はパブに出かけるだろうから、私一人で簡素なベジタリアンの食事を取り、ヨガしてBBC4のミュージックドキュメンタリーでも見て、静かな夜を過ごします。

断捨離はプラスチックのカップ。誰も使わないので。83番。

こちらのクリックしていただくと、ちょっとは元気出るかもしれませんのでよろしく。


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ




2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

阪神様、ご愁傷様でした・・・。

まあ、そこまで行っただけでも大したものと言うことで、許してやってください・・というわけにはいかないわな。そこまで行くのが20年に一度だとすると、せっかくのチャンスやもんなぁ。

Atsuko さんのコメント...

忙しいところコメントありがとう。

20年に一度というところがそもそもあかんねんよね。私らが大学生の時に阪神日本一なったの覚えてる?1985年ですが、あとにも先にも日本一になったのはその時だけ。こんな人気チームなのにね。