2014年10月26日日曜日

野球と料理のブログ

今日は日本シリーズの2日目。

野球の中継はもちろんこちらはないから、普段は経過はYahooで追いかけて、あとでYouTubeでハイライトが上がっていたら見るくらいの物です。

でもやっぱりネットってすごいですね。いろいろなつてから、ライブ配信で見れることが分かりました。といってもやっぱりYouTubeみたいに誰かが善意で上げてくれていればなので、運みたいな物です。上がっているのは中国語だったり韓国語だったりしますので、台湾や韓国の野球ファンが上げてくれているみたい。

昨日と今日はソフトバンクファンの高校の時の友達と、FBのメッセンジャーでやり取りしながら観戦でした。相手チームのファンの人と観戦って言うのも楽しいということが分かりました。でもこれがジャイアンツファンなら、こうも和気藹々と行かなかったかも?

これで1勝1敗です。昨日と今日は甲子園でしたが、見ていても360度阪神ファンで、甲子園が揺れるほどの応援でした。次の3連戦は福岡なのですが、きっと阪神ファンが大挙して押しかけることでしょう。

今日はビートルートケーキというものを作ったので、すごく久しぶりに料理のブログの更新しましたので、そちらをご覧ください。

断捨離81番は、むかしユニクロでかった長袖シャツ。

ではこちらのクリックもよろしくね
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごいなぁ、そんな遠くから日本シリーズを見てるなんて。

私は日本にいても見ていない・・・。

Atsuko さんのコメント...

大阪にいても、周りは阪神ファンばっかりってことはぜんぜんないですよ。普通の人はそんなに野球に関係なく暮らしてるのでは?それが甲子園に行くと4万3千人も熱狂してるから、すごいと思うけど。