2014年10月31日金曜日

静かなハロウィーンの夜

今日はハロウィーンです。昨日のパンプキンを外に出しましたが、このあたりは子供が少ないので、トリック&トリーターの訪問はありませんでした。毎年一応念のためにお菓子を買っておくのですけどね。

もちろんうちの子供たちももうそういうことは卒業です。ルイはハロウィーンパーティー、チャーリーは友達の家に泊りに行きました。

ということは、夜は私とデイブだけ?ということは。。。。晩御飯は思いっきり手を抜ける!!

とは思いましたが、パンプキンをくりぬいた中身がたくさんあったので、それでパンプキンスープとパンプキンパイを作り、そして明日作る予定のおでんの下ごしらえ・・・。そんなことしてたら、晩御飯のメインディッシュはやっぱり手抜きのチーズサンドイッチになっちゃいました。

前菜 パンプキンスープ
メイン チーズサンド
デザート パンプキンパイ
・・・・って、なんていびつな献立。

ルイのゾロの仮装はなかなかうまく行きましたが、このみどりの髪の毛、どれだけもつか。それとも、何週間も取れないとか。。。。どっちかね。



友達のアニメファン、リアムの家で。リアムはワンピースのブルックです。ルイはワンピースのゾロ。

これはパーティー会場のクリスの家の前で。クリスは何かのホラー映画のキャラクターだそうです。私も中に入って写真を撮りたかったのですが、ルイの懇願で、中に入らず退散しました。

ではこちらのクリックもよろしくね。
 
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ルイちゃん、そんなにかっこいいのに、まだ子供だなんて・・・かわいすぎる。

Atsuko さんのコメント...

でも16歳なので、親の許可があれば結婚できるし、軍隊に入ることも出来るのだ。