2014年4月21日月曜日

牛発見!

今日もイースターマンデーで祭日。天気は朝は曇っていましたが、午後遅くからすごく晴れてきました。4時過ぎに外でコーヒーを飲んでいたら、隣の草地から牛の鳴き声が聞こえてきました。

早速デイブとチャーリーが見に行きました。この赤い点がチャーリー。
生垣の穴から覗くと、若い牛が10頭くらいいました。一応鉄条網がしてあるので、こちらに入ってくる心配はなさそうです。牛って臆病なくせに好奇心が強いから、よってくるかなあと思っていたら・・・
やっぱり寄って来ました。
チャーリーも好奇心強いので寄って行きます。この生垣の上にまで上がってみていると、何匹も寄って来て、穴あきジーンズの穴からひざをなめられてました。
せっかくなので逆方向の写真。真ん中へんに写ってる屋根が我が家です。うちの草原はここから家までと、この写真のちょっと右のほうまでです。広いけど家を建てられない農地なので、二束三文ですよ。

明日は平日だけど、子供は学校休みで、私は夜まで仕事がありません。だからゆっくりできるわと思っていたら、水泳の朝練6時半というメール来ました。5時半起きか。。。

ではこちらのクリックもよろしくね
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごいなぁ。映画に出てくるみたいな景色。ここであつこが何年も住んでるなんて想像つかんわ。

Atsuko さんのコメント...

景色はなれたけど、牛はすごいなあと今でも思うよ。