2014年4月17日木曜日

またバーンスタプルの散歩

また子供たちが水泳のトレーニングをしている間に、プールのあるレジャーセンタの近くを歩きました。前回は道がどろどろで途中で引き返してきました。今回は途中まで同じ道を行って、そこから鉄橋を渡って、河の向こう側に行きました。街により近くなるので人がちょっと多いですが、道は舗装されていて、どろどろになる心配はありません。

鉄橋からの眺め。柵が高すぎて、網越しで写真。


見ていると、スキーと呼ばれる細いボートの練習をしている人がいました。

鉄橋を渡って、さらに川沿いに歩きます。するとテントが二つ。でも他にもいい場所はたくさんあるのに、どうしてこんなに散歩道に近く、しかも電線のたくさん出ている発電機か発電所かの近くでキャンプしてるんでしょうね。

そのちょっと先、誰かの家の裏庭にペットのアルパカかラマがいました。女の子がラマと遊んでいます。この家の全景、写真に撮りたいほどすごく大きかったです。田舎とは言え、あの大きさなら相当の値段でしょう。

この先はこんな歩きやすい道になりました。人間か自転車しか通れません。でも10分も行かないうちに民家が建ってました。

右手から見渡した川の方面の写真です。先週はこの川の向こうを歩いたのでした。この野原には2匹うさぎが飛び回ってました。春ですね~。

この辺で、民家などで開けてきたので引き返しました。時間にしてやっぱり50分。距離にしたら3キロくらいかな。

ではこちらのクリックもよろしくね

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いつ見てもすごい景色ですねえ。夏はいつからいつまで帰国してるんだっけ?そのうちお邪魔しないと!

Atsuko さんのコメント...

天気がいいと、光がきれいですね。夏は7月25日から1ヶ月。家にはいつでも来てくださいね~。