2023年8月14日月曜日

4年ぶりの日本

 7月に4年ぶりに、すごく重い腰を上げて日本に行きました。


腰が重かった原因は、コロナとかロシア戦争とかで、海外旅行がややこしくなったこと、しばらく日本に行かない間に、行きたいという気持ちが薄れたこと、そして飛行機代がバカ高いことなど。でも一番の原因は、やっぱり海外旅行が昔よりややこしくなったことかな。

が、これが親子3人で行く最後の日本になるので、思い切って。

3人で行きは一緒に行って、帰りはルイが先に帰ってきました。飛行機は香港経由のキャセイパシフィック航空です。

今回はルイが2週間弱、私とチャーリーが3週間弱と短めでした。それで毎日出かけてました。まずは大阪の写真を載せます。

昔は田舎の子供だった二人ですが、今はすっかりロンドンっ子なので、大阪のにぎやかな雰囲気はすごく楽しかったようです。私も大阪は大好きです。今回は諸事情で、着くや翌日いきなり鶴橋。どんだけ大阪や。

久しぶりに甲子園も行ってきました。もう知ってる選手は少なかったです。

が、今年は好調!この日も勝って、盛り上がって帰ってきました。しかもまだ一位じゃないですか。もしや今年こそ優勝???







2 件のコメント:

本読みと山歩き2 さんのコメント...

声かけてくれなくっちゃ!ご家族ともどもAISOSで歓迎しましたのに。私の生まれ故郷 鶴橋をエンジョイ頂き有難うございます(笑)

匿名 さんのコメント...

山歩きさん
よっぽど連絡しようかと思ったのですが、市浦さんのことでみなさん忙しいかったし、自分も忙しくて失礼しました。みんなに会いたいです。次は1人で行くでしょうからその時はよろしくお願いします。
あつこ