2019年3月19日火曜日

サプライズのお出かけ

昨日は私の誕生日だったのですが、その前日のおとといの夕方、チャーリーがどこかに連れて行ってくれるとのことでした。

最初は連れて行ってくれるとも言わず、「日曜の午後車を借りるよ。」というだけだったので、どこかに一人で行くんだろうと思ってました。

チャーリーのリクエストでランチをしっかり食べて、夕方6時半ごろ家を出ました。別に服装はなんでもいいとのこと。じゃあ、一緒にランニングとかジムに行くとかじゃないな。晩御飯に行くのかなあと思ったら、出る前にビスケットをくれたので、ディナーでもなし。

家を出ると隣の町まで国道みたいな道を走り、大きい駐車場に駐車。

そして行ったのはこの町唯一の劇場でした。

北デボンのアマチュアオーケストラのコンサートでした。アマチュアとはいえ、40人くらいのハープとかティンパニーなんかもあるなかなかちゃんとしたオーケストラでした。チャーリーの学校の友達がビオラを弾いてました。値段もいっぱしの値段でした。


曲目はマーラーの交響曲5番。かなり難しそうです。確かにプロのオーケストラに比べると、ちょっとシャープさに欠けるかなと思った部分もあったけど、全体的にはすごくよかったです。

この辺は老人人口が高いのですが、オケにはおじいさんおばあさんのメンバーもいました。別に年なんて関係ないもんね。ということは、私でも今からバイオリン習って、10年くらいしたら参加できるかな。

コンサートの後、「私、明日から毎日ピアノ練習するわ。」というと、チャーリーも「私も明日からバイオリンの練習再開しようと思ってたところ。」とのこと。それなりに二人ともインスパイアされて帰ってきました。

考えてみたら、こんな風にサプライズでどこかに連れて行ってもらったのは人生で初めてでした。

ではこちらもよろしくお願いいたします。



0 件のコメント: