2018年9月2日日曜日

夏休みの終わり

最近ずっとブログの更新が滞っておりまして、その理由はいろいろ忙しいからなんですが、その忙しい内容でいろいろ書きたいこともあり、しばらくきちんと書こうと思います。予告編をすると、大学の友達が来たこと、ルイの家が見つかったこと、ルイの車の免許など。でも順番が前後しますが、今日は昨日のことと今日のことを書きます。


ルイは今日ロンドンの大学に戻っていったのですが、そのぎりぎりで、おととい車の免許の試験に合格しました。そしてその翌日の昨日がチャーリーの誕生日でした。18歳です。

イギリスでは18歳が成人ということになり、特に本人たちにとっては、18歳からアルコール解禁ということがすごく大きいことのようです。それで昨日は、家族4人とチャーリーの彼氏のダニー君と一緒に食事に出かけました。

ちょっと遠くの森の中にある、外に彫刻がいろいろ置いてある美術館があり、そこに素敵なレストランが入っていました。値段もお手頃で、タパスを選ぶ3コースのセットメニューでした。

美術館の中のレストランっていいですよね。食事しながら絵や彫刻がみれるし、雰囲気が何よりいいし。

そしてその後、チャーリーは家に帰らず、ダニーと友達と夜の街に繰り出しました。

そして今朝はルイがロンドンの大学に行くために戻っていきました。

明日から私は仕事、チャーリーは火曜から学校。

今年は忙しい長い夏休みだったなあ。夏の終わりって本当に寂しいです。

ではこちらもよろしくお願いします

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

チャーリーちゃん、きれいなお姉さんになったねー。おめでとうございます!

お母さん業も、一時代終わったねー。まだ続くけど。

Atsuko さんのコメント...

ありがとう。普段は眼鏡かけてるから、また雰囲気が違うんだけどね。

お母さん業、本当廃業したいです。もうここから先はすべて本人責任!!っていう立派な親もイギリスには多いんだけど、私はなかなかそうはできないわ。あかんね。