2017年9月4日月曜日

明日から新学期

明日から新学期です。ルイは今月末にロンドンの大学に入るのでしばらくはまだ家に居るのですが、チャーリーが明日から高校に上がります。

日本でも9月の新学期は大人も子供も気が重い人が多いと思うんですが、イギリスはその上9月が学年度の始まりですから、さらに気が重いです。

私もちょっと気が重いというか緊張してます。チャーリーが高校に行くのは楽しみなんですけどね。というのは朝今までよりも30分くらい早く行かないと行けないからです。だから私も、チャーリーが起きる前にヨガをしたいので、6時半くらいに起きるつもり。

夏休みの間は遅くまで寝る癖がついていたから、不安です。

・・・・って、新学期と関係ないか。ただ早起きが嫌なだけかも。

知り合いには、新学期の始まる前日に、早起きの予行練習するという人がいました。まあそこまでしなくでも起きられるとは思うんですが、一応目覚まし二つかけて寝ます。

ではこちらもよろしくね
 
イギリスランキング

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

子供がいると季節感あるね。

ルイちゃんも、いよいよ大学かぁ。すごいなぁ。早いなぁ。

Atsuko さんのコメント...

確かに子供いないと季節感ないかもね。イベント多いし。
そう、16日に引越しが決まってるので、あと10日くらいで家を出ます。今になって急に、あと10日で自分で炊事しないといけなくなるという事実に気がついて焦ってやる。