2017年9月21日木曜日

Bar Italia Soho

おとといも書きましたが、先週末息子ルイをロンドンの大学寮に連れて行くついでに、残りの家族3人でまたロンドンを楽しんできました。

土曜は5時にルイを寮に送り届けて、サヨナラもそこそこにウエストエンドでオペラ座の怪人のミュージカルを見てきました。古い年季の入った劇場で、ロンドンらしくすばらしかったです。前日に切符を買ったので席は一番上のバルコニー席で遠かったのですが、始まれば問題なし。劇場でショーを見るのが初めてのチャーリーは、特に感動してました。

また、インターバルにバーで飲み物を頼んだりという劇場ライフもデビュー。こういうのが雰囲気いいんですよね。

翌日はカムデンマーケットに行った後、中華街で買い物、そしてその後ソーホーで有名なBar Italiaというカフェでコーヒーを飲みました。このカフェは、あの有名なジャズのお店、ロニースコットの向かいにあります。このあたりはリトル・リトル・イタリアという感じで、イタリアの老舗のお店が何軒があります。その中でもバーイタリアは老舗の老舗で、内装も40年代に開店した当時そのままとか。

ソーホーのこのあたりの、ちょっと小汚い感じとか老舗のお店とか、すごくすごく好きです。もしかしたら世界で一番好きな場所かもしれない。やっぱり私、根が都会っ子なんですね。

このお店に入ろうとしたら、表に警察の車が停まり、おまわりさんが4人入って行きました。この前日にテロがありロンドンはテロ非常事態体制ですから、一体何があったのかな・・・と思ったら、おまわりさんたちもコーヒーを飲みに来ていました。

私もカフェラテを頼みました。

こんなにおいしいコーヒーを飲んだのは初めてです。ネットの口コミのよると、「世界で一番おいしいコーヒーを作るバーイタリアの謎の年代物のコーヒーマシーン」と知られているようです。

ということで、ルイがこれからはロンドンっ子になるでしょうから、私もロンドンに行く機会が増えることでしょう。嬉しい!

ではこちらもよろしく
 
イギリスランキング

0 件のコメント: