2017年6月18日日曜日

夕方の海

最近色々忙しく、ぜんぜんブログを書く時間がありません。しかし忙しいので、それなりにブログにかけるような題材もあるんですよね。この忙しさでは、忘れそうです。書きたい!

今日は忙しい中を、夕方子供たちがビーチに行きたいと行ったので、6時過ぎに行きました。もうすぐ夏至ですから、10時過ぎまで明るいのです。

子供たちとビーチに行ったとはいえ、別に私に楽しいことなどひとつもありません。子供たちはそれぞれウエットスーツを着て、サーフボードをもって海に消えていくんですから。それで私はこんなごつごつした石に1時間くらい座って待ってました。

本を読んだり、景色を見たり。天気のいい美しい夕方にビーチに座ってるんですから、文句を言ったらバチがあたります。

明日も朝の9時からサーフライフセービングでビーチ。

いやいや、文句無いです 。

ではこちらもよろしく

イギリスランキング

8 件のコメント:

foo さんのコメント...

まだしばらく日本には行かれないんですか?ところで私も日本行きのチケットをやっと買いました。本当に高いですね〜。特に例年贔屓にしていたKLM/AirFranceの高騰が!

安いのにすごく条件の良いのはQatar Airでした。乗ってみたかったけど、空域封鎖とかがさらにひどくなって、帰英時に運行したら怖いので,流石にやめました。Qatar Airって一般に乗り継ぎ時間が凄く長いんですけど、エコノミーでも四つ星クラスホテルが無料提供されるんですよね。あぁ、乗ってみたかった。。。

Atsuko さんのコメント...

日本は7月の最初の週に行きます。まだAレベルの試験が始まったばかりなんですよ。最終日は28日だったかな。そのあと、娘のプロムとか次の学校の説明会とか、息子のパーティーとかがあり、1週間以上出発できません。

やっぱり高いですか?私はお盆に帰国予定だからかなあと思っていました。別の友人も高いと言ってました。わたしのいつも使っていたKLMはおととしの夏の倍でした。欧州系の航空会社ってなんか昔に比べて減ったと感じました。

QatarAir私も一度乗ってみたかったんですよ。すごく評判よかったですから。でも本当に今回はちょっとやばそうですよね。

結局どこの会社にしたのですか?

foo さんのコメント...

結局、キャセイです。香港の空港って別に面白くもないらしいので、ドーハの方がよかったんですけどね。クリニカルの方が試験で八月までイギリスを離れられないので、プレクリニカルと私が七月上旬に先に行きます。

A levelは、そう言えば六月いっぱいでしたね。GCSEは、それより早めに終わるのですか?お疲れ様です。

Atsuko さんのコメント...

私もキャセイも候補にしてたんですが、空港まで送ってくれる予定の家人が、ガトウィックはいやだと言い張ったので、やめました。確かにデボンからだと、ロンドン西部のヒースローの方が断然近いんですよ。7月上旬なら長めに行くのですね。

GCSEは来週の火曜にヒストリーがあり、それで終わりです。最初の試験から6週間、長すぎます。集中が持続できなくてだれてしまいますよ。Aレベルはあと2週間です。本当にこちらが疲れます。

さっちまん さんのコメント...

お子さんたちサーフィンするんですか~。すご~い。にしてもあつこさんちのお子さんは男の子と女の子なのに仲良しですよね。うちの夫は姉と弟がいるのですが、連絡取り合うのはもっぱら弟の方で、お姉さんとは仲悪くもないけど特に連絡したりもしないという感じなので、男女の兄弟だとそうなっちゃうのかな~と思ってました。飛行機代高いんですね。夫は東京オリンピックの時は日本に行くぞーとか言ってますが、その時もきっと値段高いんでしょうね~・・。日本楽しみですね。暑さが怖いですが・・!

foo さんのコメント...

私たちはHeathrow便を選びましたよ。Gatwick便と30ポンドぐらいしか違わなかったです。Heathrow便のほうが、出発時間も到着時間も機材も良かった気がします。

試験、本当に長いですよね。サーフィンでストレス昇華して、頑張れ。長い長い道のりも、あと少し!!

Atsuko さんのコメント...

さっちまんさん
この辺は娯楽が少ないんですが、サーフビーチだけはあるので、結構みんなサーフィンするんですよ。小学校のときは学校でサーフィンウィークとか、臨海学校でサーフィンに行ったりしました。イギリスでサーフィンが出来るなんて、この土地に越してこなければ知らなかったと思います。
うちの子供たち、本当に割りと仲いいんですよ。お兄ちゃんがのんきな性格なので、気楽につきあえるんじゃないかな。さっちまんさんのところ、次のお子さんの性別わかってるんですか?女の子ならうちの子供たちと同じくらいの年の差で、似たような感じになるのかな。
東京オリンピックは、息子さんなら記憶に残るかどうかというぎりぎりの線ですね。

Atsuko さんのコメント...

fooさん、ヒースロー便もそういえばありましたね。キャセイって色々便があるんですよね。検索するとき先にガトウィックが出てくるので、忘れてました。
明日息子のAレベルは、午前中に生物、午後に数学です。まさに山場という感じです。応援ありがとうございます!