2016年11月11日金曜日

5ポンドの賭け

今年はまだ1ヶ月半も残っていますが、イギリスでは驚きに次ぐ驚きの1年でした。

イギリスでは街に賭け屋というものがあり、ここで競馬とかサッカーとかに賭けることが出来ます。話によると、選挙とかテレビのコンテストとか、どんなことでも賭ける事が出来るそうです。

それで今年イギリスで、レスター・フットボールクラブが優勝プラスEU離脱プラストランプの勝利に5ポンドかけた場合、1千5百万ポンド儲かったことになるそうです。

実際にそれをした人は・・・。多分いなかったようです。そういう話はぜんぜん聞きませんから。まあ、いないからこそそのくらいの倍率になったってことなんでしょうけど。

私はサッカーぜんぜん見ないので知りませんが、個人的には、レスターの優勝ってそんなに驚きのことだったのかと、意外なところでこちらが驚きました。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごい一年でしたね。レスターの勝利っていうのは阪神の勝利よりすごいのかな?最近、野球見てないからわからないけど。

Atsuko さんのコメント...

賭け屋によると、倍率は2000倍だったらしいよ。日本でも活躍したガリー・リネカーという元選手が、「レスターが優勝したらパンツでテレビに出る。」と言って、約束を守らされたらしい。