2011年8月27日土曜日

日本での写真

日本での写真をちょっと載せてみます。

これは正確には日本の写真じゃありません。アリタリアの飛行機で行ったのですが、その途中で止まったローマの空港のお店で撮った写真です。ベニスのお祭りのお面です。



 これは天神祭り。日本についたその日にいきなり行きました。この金魚すくい屋は毎年同じ場所に出てるのですが、とにかくたくさん取れるんです。チャーリーも50匹くらいすくって、周りに人だかりができていました。もっとすくえたんだけど、器が重くなりすぎて水没し、すくった金魚が全部逃げたのでやめました。

ユニバーサルスタジオ。そうです、我々はずぶぬれです。まずウォーターワールドのショーで水を浴びて濡れ、そのあとジュラシックパークの乗り物で大濡れになりました。夏の昼間はスーパーウエットタイムで、普通以上に濡れます。どのくらいかと言うと、大きなたらい1杯分くらいの水がかかります。半端ちゃうで、ほんま。


沖縄のホテルで浴衣を着たルイとチャーリー

 これは大阪の南港にある「浪速と海の時空館」という博物館。市営なので中学生まで無料。しかも午後3時を過ぎたので私も半額の300円で入場。ここっていつ来てもすいてるしきれいだし、眺めもいいし建築も面白いし、穴場だと思います。すいているからデートコースにもいいと思う。

  
阪急池田駅。うちの子供たちはこういう顔を出すパネル(なんと呼ぶんでしょうね?)に目がありませんが、今年はこれしか見なかったなあ。
   

Tigers Den 鳴尾浜球場。阪神の2軍の試合に行ってきました。これってちょっと場所が不便だけど、なんと無料なんですよ。席は内野の後ろに300席くらいあります。(でもひさしがなくて、夏はやっぱり超暑い。)2軍とはいえつい先週まで1軍で見た選手が選手がまじかに見られます。大人気の林選手や新井良太選手などがいました。この日1番を打っていた狩野選手は、翌翌日には1軍に上がって早速スタメンでタイムリーを打って、ヒーローインタビューされていました。


イギリスはこの週末は連休。時差ぼけは無くなったけど、まだ片づけが残ってるのでちょうどいいです。

日本にいる間に水泳協会からメールが着ていました。ルイが10月にシェフィールドで行われる州対抗の全国大会のメンバーに選ばれました。デボン州からは男女合わせて12歳から17歳まで30人選ばれました。これはいわば高校野球の甲子園のようなもので、かなりすごいことなのですが、実は私達はそういうものがあることすら知らなかったのです。あたふたと今日ネットで情報を集めていました。バスで連れて行ってくれるそうなのですが、交通費やホテル代、食費も出してくれるらしい。

でも世間知らずのルイちゃん、初対面の人たちとバスに乗って1泊なんて大丈夫かなあ。

昨日早速水泳のトレーニングに行くと、コーチが「ルイは何かの部門で全英1位だ。」と教えてくれました。 今日ネットで調べてみると、50メートル自由形で、12歳男子イギリスNo1でした。我が子ながら凄い!!100メートルメドレーは2位、その他のものも短距離は10位前後でした。

チャーリーのほうは調べてみると50メートル自由形で30位、バタフライで22位でした。これってルイに比べるからそれほど凄く聞こえないけど、やっぱり全英ということを考えれば凄いですよね。

我が家って私もデイブも ぜんぜん水泳だめだし(私は今は泳げるけどね)、親戚とか親族にも水泳の選手がいるなんて話は聞きません。だから遺伝子は関係ないのかなあと思うけど、二人とも速いところを見ると関係ある気もするなあ。

よろしければブログランキングのボタン、クリックしてやってください。
人気ブログランキングへ

さすが1ヶ月放っておくと、ブログランキング、ランク外になってました。また一からはじめなあかんのか。しゃーないな。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

今回は会えませんでしたね~。イギリスで会えるかな?それにしてもあつこのいないネット社会は淋しかったですよ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、会えなくて残念でした。1ヶ月って長いようで、なかなか予定が調整できないんですよね。やっぱり行く前に予定決めないとだめですね。こんなことだらだら言ってるとイギリスでも会えないから、出張が決まったら事前に予定を決めましょう。

ネットは日本ではぜんぜんでした。やっぱり人のPCに頼ってると、なかなか自由にならないしね。でも1ヶ月ネットから開放されるというのも、それはそれでほっとするものがありましたよ。

また再開なのでよろしく。