2008年10月14日火曜日

ルイの誕生日


月曜日はルイ君の誕生日です。もう10歳にもなるのですよ。ちょうど10年前の今頃病院でうんうんうなっていたかと思うと、感無量です。それで日曜には友達を二人連れて、妹のチャーリーも一緒にIGORと言う映画を見に行きました。そして帰りはKFCでフライドチキンを食べました。子供と言うのは本当になぜ皆ファーストフードが好きなのでしょうね。映画のほうは大人の私たちにはちょっと退屈でしたが、子供たちは皆「10点満点中10点」と言うことでした。まあ、子供向きの映画なので、当たり前でしょう。それにしても、最近は子供向けの映画が多くなったと思いませんか。昔は話題の映画は大体カバーしていたように思いますが、今はとても全部は見切れません。

土曜には、ルイが水泳クラブの友達のプールパーティーに招かれ、トリントンと言う隣町に行きました。それで、ルイがパーティーにいる間の2時間近くを トリントンで店を覗いたり、ランチを食べたりしたのですが、天気がよくて素敵でした。我々の住むビデフォードから車で20分くらいのこの街は、ビデフォードより小さいので、買い物に来ることもありません。でもマーケットの中に面白い店がならんでいて、その通りがガラスの天井で覆われていて、太陽に光が入って、すがすがしい気持ちがしました。プールの隣には植木や植物を育てて売っている、植物園と園芸屋が一緒になったようなところがあり、そこでブルーベリーの苗を買いました。3年くらいで実がなるそうです。

0 件のコメント: