2022年12月7日水曜日

ルイの近況

 ほぼ2年近くこのブログほったらかしになっていたので、子供たちのことも報告しておきます。

まずは息子ルイ。ルイはロンドンの大学の医学部に行っています。今年が6年目で最終学年。春にはエレクティブという、自分でオーガナイズする実習で、インドの病院で2か月ほど働くらしいです。私のほうが先にインドに行く予定にしてたのに。(コロナで流れてそのまま)

もちろんロンドンに住んでいて、今の大きい家を数人の友達とシェアして、その家が5年目。1年の時からの親友クリスと、未だに仲良く一緒に住んでます。

そしてルイとクリスが一番頑張っているのは勉強・・・・ではなくてバンド。高校を卒業すると同時にヘビメタからも卒業してくれて、今はなかなかいい、プログレ+ロック+ジャズみたいなバンドです。バンドの名前はFacelift.Spotifyで聞けるので、よかったら検索してやってください。

ルイは滅多に家に帰って来ません。今年は彼女と2日間夏に帰ってきただけ。気持ち的には帰ってお母さんに会ってもいいかなとも思うようですが、ロンドンライフが忙しく楽しく、遠いし高いし、なかなか帰ってこないです。まあ元気でロンドンでやってくれてるのなら、私はそれでいいですが。

来年8月にはお医者さんになって、8月第一週には、ルイだけでなく全国の病院でジュニアドクターが働き始めます。だから8月には病気になるなと知人にはよく言っているのですが、最近はイギリスの医療は危機に次ぐ危機で、どんな時でも病気もケガもできません。

この先ずっとNHS(イギリスの国営医療サービス)で働くと思うと、それもいろいろ心配です。

夏に帰省した時



ロンドンでこの秋。エクスティンクション・レべリオンのデモ



0 件のコメント: