2022年12月6日火曜日

クリスマス・マーケット

 彼氏ピートがバース(Bath)という街に住んでいるので、よく行きます。先週末は有名なバース・クリスマス・マーケットに行きました。ドイツ風のクリスマスマーケットで、12月中やってるのですが、土曜は観光バスも何台も停まってました。そういえば道も混んでた。

イギリスは今、ありえないようなインフレ(11パーセント)プラス不況というダブルパンチ。だから商売はどうなのかな。なんでも高いし。人は多かったけど。食べ物屋には列が出来てました。

去年とおととしはコロナでできなかったから、売り手としては、しっかり売り上げを上げたいところでしょうけど。

知人の娘さんは、イギリス人ですがインドに住んでいて、インドの工場にクリスマスインテリアのライトを作らせて、それを年に一度バース・クリスマス・マーケットに売りに来て(12月中)、それだけで一年インドで暮らすそうです。

私は一つだけ、人にあげるギフトにクリスマスの飾りを買いました。




0 件のコメント: