2018年8月23日木曜日

ビッグ・デボン 1

7月のシークレットデボンに続く第二弾で、ルイが大学の友達を家に呼ぶイベント、ビッグ・デボンが先週の木曜に始まりました。

っていうと大げさなんだけど、ここデボンは海に近い観光地なので、友達がたくさんやってくるというだけです。前回は少人数のシークレットデボン、今回は大人数だからビッグ・デボンのはずだったんだけど、ふたを開けてみたら、今回も前回と同じ3人がやってきました。そのうちの二人は前回も来た友達です。

デボンは結構イギリスのはずれにあり、ロンドンからはバスで6時間もかかるんだけど、ひと夏に2回も来てくれる友達がいるっていうのはありがたいことです。前回来た3人と今回初めて来た一人は、ルイの9月からのロンドンでもハウスメイトです。やっと家が見つかり、5人でシェアします。だから私としては、ルイのロンドンの家族(?)全員にこうして会う機会があるっていうのは、すごくよかったです。

今回初めて来た友達は、同じ大学なんだけど医学部ではなく英文学科。でも将来はオペラ歌手を目指してるとか。話をよく聞くと、彼のおじいさんはイギリスでは有名な歌手+コメディアンとのこと。私はもちろん知らなかったんだけど、イギリス人ならだれでも知ってるすごく有名な芸能人(っていうのも変ですが。)だそうです。お父さんは元役者で今は作家、お母さんは女優で、これも見たことないんですが、007の映画の「マネーペニー」だとか。

前回と違い今回はルイはパブでのバイトと車の教習があったので、ルイがいない間私がその友だちたちと食事したりゲームしたりという機会がいろいろあり、それはそれで楽しかったです。

ルイがいるときは海でサーフィンしたり街に繰り出したりパーティーに行って無茶苦茶酔っ払って帰ってきました。

残念ながら写真はなし。

この話はちょっと続くのでまた明日以降。

ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: