2016年6月7日火曜日

パイナップルカッター

Lidlというドイツ系スーパーがあります。おいしい上に他のスーパーよりぜんぜん安いので、ここ数年すごく人気が出てきたスーパーです。

食べ物のほかに、週代わりでいろんな雑貨やら電気製品などを売ってます。これも安くて品質もいいんですが、週代わりなので、その週に買わないと、半年くらいは見かけません。

そこで昨日こんなものを買いました。パイナップルカッターです。値段は2ポンド80くらいだったかな。安いのか高いのか、見当もつきませんが、お手軽な値段ではあります。

パイナップルは結構よく買うのですが、普通にまな板の上で包丁で切ります。一度切り方を覚えたら、別にぜんぜん不便はないです。が、なんとなく好奇心で買いました。これを子供たちに見せると、二人とも目を輝かせていました。ガジェットが好きですね。

写真を撮るのを忘れたので、ネットの写真を載せます。



 パイナップルの上から2センチほどを切り落とし、これをワイン抜きのように上にあてて、ぐるぐると回しながら押し入れます。これが本当に簡単に回って、入っていくそうです。(子供たちがやった)。

本当にこの広告の写真のようにきれいに切れました。自分で買っておきながら、驚き。

しかしこれって、ぜんぜん必要ないもの、且つ、ひとつの用途しかない道具のお手本のようなものですね。まあ、面白いからよかったです。これから毎日のようにパイナップル食べることになるかも。

今は、引き出しにも入らないし、お玉と一緒に箸立てに立てて置く事も出来ないので、おき場所に困ってます。

ではこちらもよろしく。
 
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

foo さんのコメント...

パイナップルカッター、超愛用してます♪これ、私の中では相当な優れものです。

あくあ さんのコメント...

パイナップルを丸ごと買うことって、年に数回くらいしかないけど、そういうのあると、うれしいっちゃうれしいかな。

Atsuko さんのコメント...

Fooさん、
そうなんですか~。しばらく経ったら、飽きるか壊れるかかなと思ってましたが、では案外役に立つかも?

Atsuko さんのコメント...

あくあさん
日本って果物高いから、パイナップルも高いのかな。イギリスでは最近すごく安くて、だいたい1ポンド以下で買えるし、時々50ペンスとかで売ってます。高いりんごよりも安い!どちらにしても、あくあさんが好きそうな道具だよ。