2016年5月14日土曜日

ルイのラジオ出演

私が日本に行ったりしてばたばたしているうちに話が来たらしく、おとといルイとルイのバンド、Sleepmudは地元のラジオに出ました。



1時間の番組で、スタジオに集まってDJにインタビューを受け、そのあとそのスタジオでジャムセッションをするという内容だったらしいです。ヘビメタバンドなんだけど、スタジオにアンプやドラムを持ち込めないので、アコースティックバージョンで演奏しました。

そんなのまるでプロみたいじゃない?プロだって、ライブでラジオで演奏なんてしないから、きっと録音して編集されて、後日放送されるんだろうと思ってました。

そしたら生放送だったそうです。私は仕事で聞けなかったし、デイブも時間を詳しく聞いてなかったので、誰も聞かなかったようです。残念。録音してあるとのことなので、そのうち聞いてみようと思います。

この4人組のバンド、ルイとルイの友達アリステアはたいしたことないのですが、先輩ミュージシャンのダンとクロスビーは、ここ数年セミプロ として、学校の傍ら地元のライブハウスなどで活躍していました。ルイたちが参加して4人組のバンドになって半年ほど。初めてのライブは12月でしたが、それ以降どんどんあちこちから話が来ています。Tシャツやステッカーなどのマーチャンダイズも(自分たちで)売ってるほどです。

でもこのバンド、あと数ヶ月で解散することが決まってます。ダンとクロスビー先輩は今年の夏卒業で、それぞれ大学に行って音楽関係の勉強をすることになっているんです。

残念は残念。このまま行けばそのうちヨーロッパツアーなんてことになったかもしれないのに(親バカ笑)!

バンドのページはこちらです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ほおーっ。ルイちゃん、多才ですね~。かっいいだけでももうけもんなのに、贅沢すぎや!

Atsuko さんのコメント...

まあギターはあくまで趣味やね。バンドの先輩二人はすごいけど、ルイはたいしたことないんよ~。