2013年8月26日月曜日

日本から帰ってきました。

昨日日本から帰ってきました。里心ついたせいか、そして日本であまりにも楽しかったので、私も子供たちも帰ってくるのが嫌でした。

でもいつも思うんだけど、日本から帰ってくる帰路って、行きよりもすごく短く感じるんですよ。疲れもそんなにないし。時差ぼけもほとんどしないし。たぶんこれって時差のせい(西向きに飛ぶとその日のうちに着く)。

戻ってきたイギリスは、驚いたことにすごく天気がよくって暑いほどでした。これが寒くて雨のイギリスならすごく嫌だっただろうけど、気分的には楽でした。

そういうわけで今朝はゆっくり寝て・・・・のはずだったのに、やっぱり時差のせいで6時前に目が覚めました。それで今日は一日中荷物の片づけやら買物やら、たまった雑務の片付けなどしてました。晩御飯作る元気もなく、夕食は冷凍ピザとサラダ。

買物でこんな可愛いトイレットペーパー売ってたので、ちょっと高いけど買っちゃいました。目新しいものに弱い私。

庭にでてみると、林檎がたくさんなってましたが、多すぎて小さいんです。それで遅ればせながら間引きしました。行く前にもしたのだけど、やり方が甘かったようです。間引きって難しいんですよね。なかなか思い切ってたくさん減らせない。貧乏性と言うのか心配性と言うのか。

赤い林檎には怖いくらいすずめ蜂がたかってました。


宮古島の写真を2枚載せます。これは宮古島からさらに船で15分ほど行った伊良部島のビーチ。さすがに人がほとんどいなくって、本当に本当にきれいでした。



 

と言うわけで今日はちょっとさぼり気味のブログですみません。明日からまたがんばります。

ブログランキング、1ヶ月も放っておいたからどうなってるかなあ。また一からがんばります。一つよろしくクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

お疲れ様でした。一ヶ月も楽しむと元に戻すのがいろんな意味で大変ですね。まあ、ブログ、楽しみにしてます!

Atsuko さんのコメント...

荷物の片付けなどの実際的なことやら、溜まっていた手紙などの開封とかね。新学期の準備も要るし。やっぱり頭が「日本」になってるので、それをイギリスに戻すのもちょっと時間かかるかな。いっそ、戻ってきた翌日出勤とかのほうが、リセットしやすいかもね。