2010年12月8日水曜日

チャーリーの学校のスキャンダルの続き

先日チャーリーの学校のスキャンダルの話を書きました。そこで子供たちがコンピューターを見てるとポルノビデオが流れてきた話書きましたよね。コピペします。

『それからこれは別件なんですが、2週間ほど前に学校でちょっとした事件がありました。5年と6年の子供たちが数人でコンピューターを見ていると、一瞬スク リーンにハードコアポルノの映像が映ったんです。そのときの担任の先生は飛び上がってコンピューターを消したそうです。で、話に聞くと前にも一度同じこと があったとか。』

そのことについて昨日校長先生から父兄にメールが来ました。まったくそっけない書き方で、ただ事実だけを書いてあります。 内容はこのとおり。

Dear Parents
The North Devon Journal will probably print the following statement in this week’s edition. The incident took place almost a month ago. The NDJ had been contacted and they rang school for confirmation.
A member of staff has been disciplined after a video machine she brought in from home to replace a broken classroom machine was switched on and a video tape that had been accidentally left in it started to play. Four children briefly saw some inappropriate material. The parents of the children have been kept fully informed of the school's actions, which were agreed by the headteacher and the chair of governors.
Kim Baker
07.12.10

父兄へ
北デボンジャーナル(地方紙)は今週おそらく次のようなコメントを載せると思います。これは1ヶ月近く前に起こったことです。北デボンジャーナルにどこかから通報が入り、学校に確認の電話が来ました。
 『学校のビデオの機械が壊れたのでスタッフの一人が家から別の機械を持ってきたところ、そこに偶然入っていたビデオが流れ、そのスタッフは処分されました。児童4人が不適切なビデオを見ました。学校のとった処分は校長と運営委員に承認され、児童の両親は学校の動きについて通知されました。』

たったこれだけです。別に反論も無いし、新聞社は学校に事実確認したということなので、おそらくこれが事実。私はコンピューターで映ったとばかり聞いていました。ちょっと違うじゃん。

で、気になるのは誰がこのビデオ機を持ってきたか。 これが起こったのはクラス5で、このクラスは先生が二人います。一人は35歳くらいの小さな子供の二人いるきれいな先生。もう一人は去年から来た私と同じくらいの年の独身の先生。でももしかしたら別の先生やスタッフかもしれません。

この独身の先生はなかなかクールな人で人気があります。胸に小さい刺青があって、いつもそれが見えるようにかなり胸元の開いた服を着てます。 ドイツのハードロックバンドのファンで、体育の時間にそれをかけて、子供たちに踊らせたりと、見下す感じでなく子供のレベルで接することができる人で、なかなか貴重なキャラクターだと思います。

彼女なのかな。ポルノビデオ、デッキの中にいれっぱなしにしていたの。それはふかつだけど、なんとなく彼女なら許せるような。

学校関係の人は(一人の日本人の人、Iさんを除いて)このブログ見ないので書いてしまうと、この学校、人間的というか、前もスキャンダルあったんですよ。

ある私と同じ年くらいの年の女の先生 が、ルイの同級生のお父さんと関係を持っていたんです。彼女は既婚で、しかも子供が二人この学校にいました。それでそれが表ざたになると早速子供たちを転校させてました。彼女もやめればいいのに、まだいます。

この先生はもともと先生としてあまり評判がよくないんだけど、おかげで彼女がそのルイの同級生の担任になるわけにはいかないので、ルイは一度もこの先生に当たりませんでした。

この関係、別に真剣な不倫というわけでは全然なく、ただ短期間の浮気だったらしいんだけど。まあ誰が誰と寝ようといいと思うけど、本気ならともかく、遊びならもうちょっと立場とか相手とか考えればと、これはさすがの私もあきれました。


それにしても気になるのは、一体誰がこのことを新聞社に通達したか。やけによく知ってるじゃありませんか。私はこの4人の児童の一人のお母さんに聞いたので、かなり噂の中心で聞いたつもりだったんだけど、その私よりよく事情を知ってる人が通告した?ということはやっぱりインサイダーの仕業か? もしかしたらそのビデオ機を持ってきた人は無実で、誰かがそこにアダルトビデオを入れたとか?




4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

うう 謎に満ちたミステリー
あつこさん 他人事じゃないですからねぇ
学校が舞台のポルノ騒ぎ
これは恰好の新聞記事になります
特にローカル紙には大きな記事(笑い)

あくあ さんのコメント...

三面記事みたいな話ですね。まあいろいろあるわな。しかし、子供が影響受けるのは困りますねぇ。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、田舎ってこういう噂の広まるの無茶無茶早いんですよね。もしかしたら1面の記事になってるかも?週一度の発行で今日出ます。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、そんな大したことないと思うんだけど、こんのさんのおっしゃるようにこういう噂はみんな好きですからね。まさに三面記事。
チャーリーは最近学校に行くのを嫌がってるんだけど、雰囲気悪いのかな。