2019年1月13日日曜日

年甲斐もなく

今年の抱負というわけではなく、今後の人生の抱負なんですが、年甲斐もなく生きると決めました。

とある老女が友達に,何歳になっても心は18歳のままなのよと言ったそうです。それってすごくわかるんですよね。18歳と言わないけれども私の心の中は25歳位。なんでも調査によると、誰でも自分の心の中では、それぐらいの歳だと自分を認識しているそうです。だからたまに自分が50代と気づくとびっくりします。一体どうしてこんなことになってしまったんだろう。

しかし心の中で25歳と思うなら、そのように行動すればいいのにって思いました。そんなこと言ったって体は歳をとっていくから、ついていかないんだよ、って言う人もいます。でもほんとに25歳でも体調の悪い日も腰が痛い日もあるんだから、別に年齢のせいに感じる必要もないわけです。

そんなことを思っていたら、友達から年末のレコード大賞のピンクレディーが凄かったと言う話を聞きました。それで昨日ビデオで見ました。口パクじゃなく、本当に歌って踊ってる!60歳でミニスカートはいて歌って踊れるなら、53歳の私が何したって全然いいじゃないですか。

そういうわけで、早速、前回日本に行った時にテレビで見て好きだったこのトライという家庭教師の会社の、テイラースウィフトの曲に合わせて踊るCM、このダンスを昨日練習し、マスターしました!別の曲でも踊れるから、1日中何か曲を聴くたびに踊ってます。



ではこちらもよろしくお願いしますね。

4 件のコメント:

foo さんのコメント...

教えてくださって感謝です。かっこよかった。ケイちゃんの「死んでもいいと思って頑張りました」っていう言葉にも。死んでもいいっていうのは、悲壮感ではなく、『なによりも、ここで踊れることが本望です』って意味と受け取りました。年齢が上がれば、ある意味いつ死んでも誰も困らなくなっているから、思いっきり何でもできるってことなんですね。

Atsuko さんのコメント...

fooさん
私もその言葉に痺れました。終わった後に二人して顔を見合わせてハアハアしてるのも良かったです。やっぱりそれだけ大変なことだったんでしょうね。
それもありますし、それからやっぱり年を取るほど、周りが気にならなくなるっていうのもありますよね。これも、「60過ぎてミニスカートはやめてくれ」っていう人もいるだろうし、きっと本人たちもそういう人がいることは知っていながら、「ほざきたいならほざけ!」みたいな気持ちで踊ったんだろうな。

本読みと山歩き さんのコメント...

トライのCMはハイジをパロっているので好きになれません(笑)
クララもイジルシ・・・
さて、いくつになってもやりたいことをやるってのはいいですね!
いつか、踊りも見せてください。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん
踊りのビデオありますよ~。FBで送ります~?