2019年1月12日土曜日

2018年の楽しいことだけの10大ニュース

遅くなりましたが、自分の記録のためにも去年の10大ニュースを書きます。ただし楽しかったことやよかったことだけです。

順不同で、1月から順番にざっと見てみたいと思います。

1. 1月にメディテーションの四日間リトリートに友達2人と行きました。1日10時間ほどメディテーションして、4日間一切口をきいてはいけないと言う厳しい内容だったんですが、建物も環境も良くそして食事も美味しく、良いリトリートになりました。

2. 2月にチャーリーとロンドンに数日間行きました。ルイを訪ねるというのが一応の名目だったのですが、3人でクラシック音楽のコンサートに行ったりチャーリーとバレエに行ったりと楽しみました。

3. 5月6月とチャーリーの大学のオープンデーで、イギリスのあちこちに行きました。ロンドンにも行ったしオックスフォードにも行きました。イギリス中ぐるぐる回って結構時間もお金もかかって大変ではありましたが、良い気候で楽しかったです。バーミンガムとかレスターとか初めて行きました。

4. チャーリーが3月に、ルイが夏休みに、それぞれ自動車の運転免許を取りました。チャーリーはもう日常的に運転してます。

5 .夏休みにルイの大学の友達が2回、それぞれ5日ほど遊びに来ました。どちらも3人友達が遊びに来て、庭にテントを張って寝泊まり。キャンプしたりサーフィンしたり、天気もよく、こちらも楽しかったです。遊びに来た友達は9月から一緒に住む仲間だったので、その友だちに会うという意味でもよかったです。

6. 妹が夏休みに日本から遊びに行きました。ランディとと言う離島に遊びに行ったり、キャンプに行きました。

7. 友達と一泊で、妹とも行った近場のキャンプサイトでヨガとメディテーションキャンプをしました。

8. 日本から大学の友達のあくあさんが遊びに来ました。私の家で数日泊まってもらってあちこち行った後、あくあさんの運転で一緒にロンドンまで行って2泊。途中ストーンヘンジにまで行きました。

9. たまたま偶然、オンラインでオックスフォード大学のインド哲学のコースを見つけました。それで去年は「ヨガ哲学」と「バガバッド・ギータ」のコースを終了しました。予想以上に良いコースで、しかも「バガバッド・ギータ」の成績はAをもらいました。今年も続けます。

10. ルイは大学の1年目が終わり9月から2年目をやってます。1年目の最後の試験ではなんと上位1%に入ったそうです。飲んでるだけでなく勉強もしてたんですね。よかった。

11. 10月にチャーリーと2人でプラハに遊びに行きました。

12. 11月から12月にかけてチャーリーの大学の免許面接が続きましたそして。クリスマスの直前にチャリは第一希望の大学からオファーをいただきました。

こんな感じです。全体的には色々な人がやってきたり、あちこちでかけて、いろいろな出会いがあったりと楽しい1年でした。今年も去年と同じ位楽しい1年になればなぁと思います。テーマとしては、大きな転換に向けて着実に準備する年、って感じになればいいかな。

ではこちらのクリックもよろしくお願いします

0 件のコメント: