2019年1月19日土曜日

30日断捨離チャレンジその3

この30日チャレンジも11日目になりました。

11日目は床の上
10日目はテーブルの上

え、これって片付けるってこと?

これでがっくりとやる気が下がりました。断捨離はやりたい、でも片付けは嫌です。

それでよく考えてみると、そもそも断捨離したいわけは、片付けるのが嫌だからです。もう片付けごときに毎日毎日時間を取られたくない。片付けが必要なのは物が多いから。だから、捨ててしまえ。それが私の断捨離の理由です。

それに捨てる方が片付けるより断然簡単です。

それで床の上を片付けるではなく、テーブルの上を片付けるではなく、捨てるに集中することにしました。なので家中をぐるぐる回って、床の上のもの全然片付けたりせず、捨てるものを探しました。家の床面積が広いので結構あります。それで置きっぱなしになっていたクリスマスのラッピングを片付け、予備に買っておいた飲み物を捨てました。さすがに今日は全然大した事なかったです。

明日はテーブルの上などのものを捨てます。

ではこちらもよろしくお願いします。


0 件のコメント: