2019年1月15日火曜日

30日断捨離チャレンジその2

先日書いた断捨離チャレンジの続きです。

3日目、サンプル、無料のもの。
4日目、空箱、瓶、缶、袋
イギリスって無料のものをもらうことがあんまりないので、サンプルやら粗品の類はあまりありませんでした。が、人にもらって使わなかったものなどを捨てました。それから袋は最近はスーパーがビニール袋をくれなくなったので、あまりありません。というか、貴重。なのでこの辺は軽く断捨離するに終りました。

5日目、壊れている、2つ以上あるもの
壊れている物なんてないよと思ってましたが、実はいくつかありました。完全に壊れているアイロンもなぜか半年ぐらい置きっぱなしになってました。2つ以上あるものは、水筒やテイクアウト用のカップ、タッパーウェアなどを捨てました。

そして6日目からは服です

6日目、シミ、シワのある服
7日目、似合わない服
8日目、1年着なかった服
9日目、似たような服
こういうのはいちいち日を変えて考えるのがめんどくさかったですが、それでも、数日かけないとなかなか思い入れや執着があって捨てられない服がいくつかありました。
20年以上前のお金がなかった頃に衝動買いした高かった服が、洗濯して縮んで、しかも色も派手な赤で、どう考えても捨てるべきだったのに捨てられなかったのですが、今日思い切ってしてました

こんな感じです。今のところそんなに服が減ったと言う感じは無いですがそれでも、長年捨てられなかったこのドレスが捨てられた事は成果でした。

それにしても、服って増やすのは一瞬だけど、減らすのは難しいです。

こんな感じで明日からもがんばります。ではこちらのクリックもお願いしますね。


0 件のコメント: