2014年9月27日土曜日

胸の大きな女性

私達親子がここ1年以上凝ってるもの。それは大人気漫画のワンピースです。親子で共通の好きなものがあるのは素晴らしいのですが、ほんのちょっとだけ気になるのが、女性キャラクターの胸が超大きいこと。

まあ漫画だし、目でもげんこつでもデフォルメして描くのが漫画だから、目くじら立てるほどのことでもないのかもしれません。一応少年漫画だしね。

それはそれとして、私は実際に胸だけすごく大きいイギリス人女性を二人知ってます。ひとりは友達で、昔太ってたんだけど、痩せたらウエストより下だけが痩せて、足なんて本当の細くなって、でも上は、顔も胸もほとんど痩せなかったのです。

もうひとりはヨガの生徒さん。昔から知り合いで、でも普段は普通に服をきてるから、体型のことは全然気がつかなかったのだけど、ヨガでTシャツとレギンスという格好になってみて、実はこの人胸はすごく大きいのに、お尻とか足は普通の細さだと気がつきました。

女性の体型という物はだいたいバランスが取れていて、他は細いのに胸だけが大きいなんてことはありえないってきいたことあります。だからそういう人がいたら、豊胸手術してるんだよって。 でもこの二人に限っては、豊胸手術ってことはないと思うんですよ。だから、ごく稀にはそういう人もいるってことかな。

でもそれは、西洋人に限られているようです。

さて、この二人に話が戻りますが、痩せてて胸だけ大きいなんて、夢のような体型と思うかもしれないけど、実際にはそんなこと全然ないですよ。すごくバランスが悪くて、ちょっと変です。 きっと本人達も気にしてると思います。

いやいや、別に自分が胸がないからとか、アニメや漫画で余りにも胸が大きい女性が描かれてきて頭に来てこういうことを書いてるって言うわけじゃないですけどね。いや、もしかしたらそれもちょっとはあるかもしれないけどさあ。。。まあなんと言うか、胸が大きけりゃ大きいほど良いってものでもないのですよ。胸が大きくても、それになりにバランスが取れてないとね。アニメのような体型の男性も、実際にいたらちょっと変だろうし。。。

これとか


いやそれよりも、アニメのような目の女性がいたら、もっと怖いけどね。

こんな風に

断捨離は、ああやっと思い切って捨てられた、ネットのルーター。去年の末にプロバイダを変えたのですが、古いほうのプロバイダがルーターを返せとか言ってこなかったのですが、後で言われると嫌なので、とっていました。が、もう半年以上経ってるし、捨ててやる。58番。
 ではこちらのワンクリックもよろしく
 
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ははは。たまーに胸だけ超でかくて他は細いモデルさん(特にAV系)をみかけますけど、自然なんですかね。着る服に困ってると思います。胸のおかげでもてるのかなぁ?

本読みと山歩き さんのコメント...

なにごともバランスが大事です。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、本当の所はどうなんだろうね。豊胸してるんじゃない?知人でも3人いるから(しかもそんなに知らない水泳関係のお母さんたち)、実は豊胸手術してる人なんて一杯いるんじゃない?

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、Mother Natureが設計した通りが何事も一番いいのだと思います。