2014年9月20日土曜日

デイブの謎の食生活

私と子供たちが夏に4週間日本に行ってる間、デイブは家にいました。食事は普段はいつも私が作るけど、彼もいい大人ですからね。まあ何とかするでしょう。だから全然何の用意もせずに日本に発ちました。

申し訳程度に、前日に卵半ダースかって、ミルクを残していきましたが、その他は冷蔵庫の中はほぼ空にして行きました。でも食料品庫には缶詰やすぐ食べられるスナック系のものがたくさんあります。冷凍庫の中も一杯。そして菜園と果樹園にもたっぷり野菜果物ができるはずです。

4週間後に帰ってくると、「たった2回しかテークアウトを取らなかった。」と自慢そうに言ってました。

家の食料の在庫を調べてみると、菜園果樹園は一切手付かず。何一つ収穫すらされていません。冷凍庫もほぼ変わりなし。買い置きしていたポテトチップだけがすべてなくなってました。

そして冷蔵庫の中には、封を開けたチーズが10個くらいありました。きっとチーズとビールだけで暮らしてたんだろうなあと思ってました。

すると昨日、スーパーのビニール袋のなかから私達が帰る前日のデイブの買物のレシートが出てきました。

オリーブ 3瓶
ディップ 2瓶
チーズ6個
ピスタチオ
ポテトチップ
トーティラチップ
クラッカー
オレンジジュース
オレンジ
トマト
きゅうり
セロリ
ビール8本

やっぱり思ったとおりの食生活だったようです。しかも合計50ポンド、8500円も使ってました。こんなおやつみたいなものだけで。これならテークアウトのほうが断然安いやろう。

一ヶ月も私と子供たちが居ないと、食費が相当浮くだろうと思ってましたが、倍くらいかかってたんじゃないか????

断捨離はこのTシャツ。妹がどこかでもらったのをチャーリーにあげて、それをもらったもの。すごく柄が好きなんだけど、Tシャツ増えてしまったし、パジャマにするにはちょっと小さくて着心地悪いので。52番。段々好きなものまで捨てる段階になってきました。

こちらのクリックもお願いできたらうれしいです。

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ははは。男の人ってそんな感じだよね。うちも私がいない方がお金かかりそうです。

断捨離、それだけ捨て続けると好きなものに入っていくのね。おもしろそう。やりたいけど、着手できてないわ。

Atsuko さんのコメント...

50くらい毎日捨てて、やっと思案するレベルになりました。あと50個で大分減るかな。