2014年9月8日月曜日

今日から新学期なのに

今日から新学期。子供はちょっといやそうでしたが、日本で買った新しいかばんを持って結構いそいそと行きました。私も今日から仕事始め。仕事は楽しいし、お金も入ってくるから、 全然嫌じゃありません。

でも昨日はちょっと緊張してよく寝られませんでした。まあ早起きしてお弁当作るのは嫌だけど、その後は仕事の他には自分の時間もあるし 、生活のリズムが戻るのはいいことだと思ってました。

が。。。。。

それなのに仕事を終えて正午前に帰ってくると、デイブの車が。昨日から古い怪我のひざの具合が悪いといってたのですが、それで家に帰って来てました。ちょっとラップトップに向かって仕事らしきことしてましたが、ランチのあとは、テレビを見出してしまいました。

私はいろいろすることが山積みなので、ランチもそこそこに掃除を終え、そのまま夕食の仕込みに入りました。

イライライライラ。。。

ペースが崩されるのもちょっとイラつきますが、真昼間からつまらない古いドラマの再放送とか見られると、段々ムカッとして来ました。でも病欠の時に何をしようとその人の自由。。。。。でも私なら絶対昼間のテレビ番組なんて見ないけど。。。。ほっておけほっておけ。。。。

それでも、「仕事行かないのなら、子供たち今日スイミング連れて行ってくれる?」と聞いたら、矢の様にテレビを消して、仕事に戻っていきました。

そんなこんなで、予定していたことも全部できず、ばたばたした一日でした。明日は朝練で5時45分起きだ・・・・

断捨離41番は、引き出しの中のオペラグラス。どこかの劇場のものです。どういうわけでうちにあるのか。。。。。デイブが昔から持っていたものなので知りませんが、まあ大体想像はつきます。

こちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

恋の話の次は、旦那さんとの現実ですか(笑)

私は人は人でいろいろと違うものだということを受け入れ、その人がいてくれることのメリットだけを考えて、それ以外のことは全く気にしないようにしてます。そうするようになってからイライラはしなくなったね。

Atsuko さんのコメント...

そうそう、おっしゃるとおり。だからテレビのことは何も言わずにこらえたんだよ。嫌味の一つも言わずに。

彼は実はめったに病欠することもないし、丈夫さにかけては文句ないです。子供たちがその頑強な体を受け継いでるようで、それが一番ありがたいね。