2010年11月28日日曜日

追伸、コメントについて

ここ数日誰もコメントかいてくれないなあ、長すぎるのかな、つまらないのかなあなどと思ってました。するとこんのさんからメールが届いて、コメントが上がらないとのこと。それでいろいろいじっていたら、わかりました。

ブログのサーバーのサービス向上の一環で、コメントのスパム(迷惑コメント)のフィルターというものができたらしく、それで引っかかっていました。「スパムではない」と変えたので、これからはちゃんと載るんじゃないかなと思うんですが、 毎日チェックすることにします。ご迷惑かけてごめんなさい。


送っていただいていたコメントはそれぞれの日付のところに載せて、お返事書いておきましたので見てくださいね。それから2度コメントしてくれた方はひとつ消して置きました。

こんのさんのメールが無ければわからないところでした。ありがとうございました。

2 件のコメント:

こんの さんのコメント...

> コメントのスパム(迷惑コメント)のフィルターというものができたらしく、それで引っかかっていました

うふふ 回復して(よかったなぁ)です
ホッと 一安心(笑い)

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、まだ引っかかってるみたいです。ごめんなさい。毎回チェックしますので、すぐにコメントが載らなくても辛抱してくださいません。