2017年12月10日日曜日

バーバー・チャーリー

先週娘チャーリーに髪の毛を切ってもらいました。こんな感じです。なかなか悪くないですよね。



チャーリーに切ってもらったのはこれが初めてです。前回美容院でしてもらったカットから2センチくらい短くしてもらいました。

チャーリーはずいぶん前から自分の前髪などは切っていたようですが、人の髪の毛を切ったのは半年ほど前、ルイの髪の毛を切ったときです。ルイは結構お洒落なので大丈夫?と思ったんですが、電気バリカンみたいなもので下の方を刈ってもらってました。

それから2ヶ月ほど前は、デイブが出張に行く当日の朝に、やっぱり同じバリカンで切ってもらってました。

はさみで人の髪の毛を切ったのは、2ヶ月ほど前に切ったボーイフレンドのダニー君の髪の毛です。 チャーリーは結構びびりながらやってましたが、ダニーは「平気平気」とやらせてました。

ダニー君の散髪についてはちょっとおもしろい話があるので、それはまた後日。

私の髪の毛はダニーの10倍以上あるので、時間が1時間くらいかかりました。切った直後はちょっと素人が切ったという感じだったんですが、ストレートナーでまっすぐにするとこんな感じによくなりました。

その後洗髪して普通にブロードライしましたが、なかなか悪くないです。

チャーリーのお小遣い稼ぎの技術がひとつ増えました。


イギリスランキングではこちらもよろしく

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

へえ、切らせるお母さんもチャレンジャーだけど、チャーリーちゃん、なかなかやるじゃん。

Atsuko さんのコメント...

周りの人がチャーリーに切ってもらい出したから、私もやってみようかなと思ったわけです。
そういえば、ごく最近(1年位前)まで、実は私がチャーリーの髪の毛を切ってました。長髪だったので、高いお金を払って美容院に行ってもぜんぜん切ったように見えないので、私がやってました。一応YouTubeで髪の毛の切り方のビデオ見て切ったよ。