2018年9月17日月曜日

iPhone SE

皆さん電話は何を使ってますか?私はずっと今まで何年もiPHONE4を使ってました。しかも自分で買ったわけでもなく、家人が相当昔に買い、その後iPHONE5に買い替えたときに、お下がりで回ってきました。その時は私はいわゆるガラケーで、それで全然問題なかったので放っておいたら、子供たちがセットアップしてくれて、それ以降ずっと使ってました。

その後家人は、新しいiPHONEが出るたびにアップグレードし、そのたびにそのお下がりは子供たちに行ったり下取りに出たりしてたんだけど、私はiPHONE4で全く満足でした。

実は今でも満足なんです。何度も落としても全然壊れないしヒビも入らないし、電池は長持ちするし、何一つ不満なし。あえて言えば、新しいアプリが入れられないことと、ネットの検索が遅いくらい。でも別に全然不便もありませんでした。

が、今回、家人の仕事先の人からのiPHONE SE が下がってきました。2016年に出たばかりの、iPHONE6の機能を持つ優れものとか。

でもそんなの、はっきり言って猫に小判・・・

私は全然iPHONE4から換える気なかったからまたまた放っておいたら、家人やチャーリーから換えろとのプレッシャーがかかり、「どうして満足してるのにわざわざ変えないといけないの!」と言ったら、感謝の気持ちがかけらもないと批判され、それもそうだなあと反省して、この度電話を換えました。

セッティングはチャーリーがしてくれて、クラウドからすぐにできたんだけど、SIMカードのサイズが違うのと、通信会社が違うので、番号を移動させる手続きとかちょっと嫌だったんだけど、ぜんぜん問題なくできました。

ま、換えたとなると、新しいカバーを買ったりと、それはそれで楽しいかな。アプリも見てみようと思います。

家人は先日iPHONE X(テン)を注文してました。私から見たらありえないような値段。こういうことがあると、本当に人それぞれ、興味の対象って全然違うなあと思いますね。英語では、LIVE AND LET LIVEって言います。お互いに干渉しないで生きましょうって感じの意味かな。

ではこちらもよろしくお願いします


0 件のコメント: