2018年9月3日月曜日

大学の友達が遊びに来ました

ビッグデボンが終わるや、入れ替わり大学時代の友達、このブログにコメントを書いてくれるあくあさんが遊びに来てくれました。ロンドンで何やら仕事があり、そのあとレンタカー借りて行くわ~、とのこと。でもうちの村って通りの名前もなく、家には番号もなく(家に名前がついている)、カーナビでは近くまでしか来れないんですよ。だから近くまで来たら電話してねと言いながら、一応来方を説明したら、ちゃんとロンドンからこの田舎の家まで来てくれましたよ。

ロンドンを出たら、ここはずうっと高速を走って、そのあと国道みたいな道に降りてもずっとまっすぐなので、別に難しくはないけど、ロンドンを出るのがな。ロンドンの西の端のヒースロー空港で借りるのかなと思っていたら、なんとど真ん中のビクトリアで借りてきました。しかもその辺は全然平気だったとか。私はとてもロンドンの街中なんて運転できません。(が、彼女は田舎道は結構苦手そうでした。)

家に泊ってくれたのは3泊。真ん中の2日間は、一日目はいい天気で、例のハートランドに海を見ながら散歩というかハイキングというかに行きました。翌日はあいにくの大雨。車を出てからレストランまでの10秒くらいで傘をさしていてもずぶ濡れになるなんて、今まで一度も経験したことないのに。まあ、日本の雨になれてるあくあさんは驚いた気配はなかったけど、寒くて気の毒でした。

牛の写真をびびりながら撮るあくあさん
そのあとちょっと雨がやんで、クロベリーという昔ながらの漁村に行きました。小雨が降るか降らないかというしっとりした空気の中の雰囲気は悪くありません。

そして翌日、あくあさんの運転する車で、ルイも便乗して、3人でロンドンに向かいました。(つづく)

ではこちらもよろしくお願いします
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

やっぱりよさそうな処ですなぁ
欧州にいる間におじゃますればよかったなぁ

Atsuko さんのコメント...

山歩きさんには歩き足りないとは思いますが、それにしてもいいところですよ。しかも不便で知られていない場所だから、知り合いでもいないと行かないようなところです。
いつかそのうち日本からどうぞ。