2018年9月13日木曜日

過剰包装

先日こんなものが郵送で届きました。大きい段ボール。サイズは隣に500CCのペットボトルを置いてみましたので、比較してください。でも持つとすごく軽いんです。それで中を開けてみると。。。

これだけ。数日前にアマゾンのマーケットプレースで 注文した、カウチ・ロール。アロマセラピーマッサージをするときのマッサージ台に敷く紙です。それが1本だけ、こんな感じで来ましたよ。

アマゾンって過剰包装の気がひどいですが、これは今までで一番ひどいです。

私の友人のAさん(日本人)は、なんでもアマゾンで買って、年間何百万も注文したと言ってましたが、一体どれだけ箱がたまるのか。想像もできません。毎週ごみに出しても、その間ためておかないといけないし。

ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: