2018年9月30日日曜日

プラハ旅行

イギリスの学校は10月の第三週にハーフタームという1週間のお休みがあります。それでチャーリーと二人で旅行に行くことにしました。

ヨーロッパって飛行機に乗ったら1時間くらいで行ける場所がいっぱいあるのに、なかなか行けません。それで去年から、チャーリーと二人で毎年どこかに行こうと決めました。去年はこの同じ時期に二人でアムステルダムに4日間行きました。

今年はどこにしようか。できれば車で2時間で行けるブリストル空港から出発したいのですが、小さめの空港なので、行ける先が結構限られています。最初は私が行ったことのないプラハと言っていたのですが、ほかにどこかいいところあるかな。

それでいろいろアイデアを出し合ったりネットで調べたのですが、どこも私は行ったことのある街ばかり。パリ、ローマ、ベネチア、フィレンツェ、マドリッド、リスボン、チューリッヒ、ジュネーブ、ルクセンブルグ、ストックホルム、ダブリン etc・・・ドイツは記憶してないくらいあちこち行ったし・・・。こうして考えると、20代の時に大体どこも行ってるんです、ありがたいことに。行ったことないのは、デンマーク、ヘルシンキ、ウィーンと東欧の都市くらい。

30年前のローマは今と全然違うからまた行ってもいいんだけど、せっかくだからやっぱり行ったことのないところに行きたいな。

それで結局ぐるっと回ってプラハに行くことになりました。おととい飛行機を取って、今日はホテルを取りました。

ホテルはいろいろ厳選して、若者に人気のお洒落なモダン・ヨーロッパという感じのホテルか、街中の古いシックないかにも昔のプラハという雰囲気のホテルか、それとも街中からちょっと離れたプラハで一番の高級ホテルが安価で出ていたのでそれにするか。迷いましたが、せっかくなので、古めかしい歴史のある小さなホテルにしました。

旅行ってホテルを決めたあたりから、いろいろ調べようって意欲が出てきて、ワクワクするんですよね。あと1か月もありません。楽しみです。

ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: