2018年5月31日木曜日

アマゾンで線香を買いました

私のささやかな物欲は蘭とお線香。が、蘭は8鉢あり、そろそろ水やりが大仕事になってきたので、最近はずっと買いたい気持ちを抑えています。線香は安いんだけど、なにせせいぜい一日1本しか焚かないからなかなか減らないし、買いすぎると湿気るので、こちらもずっと買い控えてました。つまりどっちもすごく好きでお金もかからない趣味なのに、あんまり買えません。

それが先日抑えきれず、前々から気になっていたSathyaブランドのお線香セットをアマゾンでオーダーしました。3連休の初日に注文したので、連休が明けるまで発送されず、1週間ほどかかりました。

今日来たんですが、もう尋常でないレベルで興奮してます。

急がないものには、ネットで買うとちょっと時間差があって送られてくるのが、こういったただ趣味で買っているだけの物には、余計ワクワクする期間が長くなっていいですね。

実は先日たまたまネットで見たすごく安い時計も、2週間くらい前に注文しました。値段は送料込みでなんと3ポンド以下です。 中国から送られてくるので、3週間くらいかかります。到着予定まであと1週間くらい。

このくらい先だと、いったん忘れるから、届いたときは余計にエキサイティングです。

普段地味に暮らしてるので、このくらいのささやかな物欲はまあいいとしましょう。

ではこちらもよろしくお願いします

イギリスランキング

0 件のコメント: