2018年5月29日火曜日

落ち着かない件

今日は天気が良かったので、朝いちばん、8時前からビーチに行きました。そのあとすぐ見戻ってきて、庭で朝ご飯。ランチや晩御飯はたまに天気がいいと外で食べるけど、朝ご飯は初めて。朝は光がまた違って、とってもきれいでした。

すごい優雅な生活でしょ~。

って、これには事情があるのです。

昨日チャーリーは友達主催のビーチパーティーに行ったのですが(というと聞こえがいいですが、要するにお酒を飲めない年齢の若者が人気のないビーチで集まって飲酒する会)、絶対にお酒は飲まないし10時に帰ってくるから、私の車を運転して自分で行きたいと言い張りました。

それでOKしたのですが、その夜はすごく快晴で、夜9時半を回ってもまだ光が残っています。これは帰ってくるの遅くなるかなあと思ったら、帰りは11時ごろになるとメールが来ました。

そしたら、11時過ぎに電話が。ビーチの駐車場のゲートが閉められて、車が出せないとのこと。それで夜中にデイブの車で迎えに行きました。車は駐車場にそのまま置きっぱなしです。今朝7時半にデイブが仕事に行く途中にビーチに連れて行ってもらって、 やっと運転して戻ってきました。

 しかし朝早くにビーチに行くならこれ以上の日はないというくらい快晴で、海は満潮でなだらかでした。朝早くから犬を散歩している人たちがいました。

家に戻ってきてもまだ8時くらい。(今週はハーフタームでお休みなのです。)そういうわけで、朝ご飯を外で食べた次第です。しかも今日はこの後、午前10時くらいには曇り空になり午後はちょっとだけ雨が降ったほどでした。

なんというか、転んでもただで起きないというか、アンラッキーの中のラッキーみたいな出来事でした。

チャーリーが一人で運転してビーチパーティーに行くのも親としては不安だったんですが、一方でルイは友達とアムステルダムに旅行中だし(友達と旅行するのは初めて。)、心配はしてないんですが、なんとなくちょっと落ち着かない気持ちです。

が、かわいい子には旅をさせろ。「人間、自分の失敗からしか学ばない。」と思ってますので、失敗結構。致命傷にならない範囲で、どんどん冒険して失敗して学んでもらうしかないです。自分だってそうやってここまで来たんだから。

ではこちらもよろしくね
 
イギリスランキング

0 件のコメント: