今日入っていた地元の新聞からの記事をあげて見ます。この新聞は週に一回発行で、無料で郵便受けに入ってきます。
まず1面はバーンスタプルで爆発です。火曜の朝4時に住宅街の家が爆発。住民2人は救急ヘリコプターで大きな病院に運ばれました。容態は発表されていませんが、無事みたいです。周りの住民20人くらいが近くのセンターに避難。このせいで道が何本か封鎖されました。近所の人によると、「とんでもない大きな音がした。爆撃されたのかと思った。」とのこと。写真を見ると、その家一軒だけ屋根も壁もぶっ飛んでいました。原因は調査中ですが、ガスではないかとのこと。
そして3面に小さな記事で、ハートランドの草原から羊が25匹盗まれたとのこと。金額にして1650ポンドの損害で、警察が調査中。
5面にはこんな記事が。これはちょっと背筋が冷たくなります。バーンスタプルのある夫婦の猫がいなくなり、事故にでもあったかと思っていたら、数日後にひどい傷を負って現れたとのこと。前足と腰に大きな怪我。調べてみると銃で撃たれたあとがあり、銃弾が肩から腰に抜けていたとのこと。
このような事件はこの地域で最近3件ほどあったとのことです。どれも至近距離で打たれた模様。イギリスは銃はライセンスがいるんだけど、田舎なので狩用の銃を持ってる人は結構いると思うんですよ。きっとそれが使われたんだろうなあと私は思ってます。
そしてブローントンという街では46歳の精神分裂症の女性が依然行方不明。住民の方は庭の物置などをチェックしてくださいとのこと。
そしてスポーツセクション。トリッジサイド・スイミングクラブは先日のアリーナリーグの第2ラウンドで強豪と対戦し惨敗。しかし個人セクションでは、ルイ・ウッドワード、チャーリー・ウッドワード、デイビッド・ミラー、そして男子13歳以下のメドレーリレーと自由形リレーで金メダル。
とのこと。平和な北デボンでした。
7 件のコメント:
精神分裂病 病名がよくないということで、日本では「統一失調症」に変えられました
猫の銃撃 こわいですなぁ
いちばん怖いのは、やはり人間のようです(笑い)
間違いました
「統合失調症」でした(ごめんなさい)
こんのさん、たぶん英語のscheizofreniaという言葉が、ラテン語で分裂症という意味だったように覚えています。総合失調症ですか。
猫の銃撃、怖いですよねー。うちからは20キロくらいあるところなのでうちの猫は大丈夫そうですが。
ウィリアムの婚約とか、本国ではどんな報道をされているのでしょうか。オーストラリアでも昨日は、スペシャルイベントみたいで特別番組組んでいるチャンネルもありましたが。
なんか映画に出てくるヨーロッパの景色を想像しちゃいますね。地球の反対側でも同じような日常があるんですよね。
B作君、もうすごい報道ですよ。ニュースをつけてもそればかり。発表のあったその日に早速その相手(Kate Middleton)についてのドキュメンタリーとかやっていたので、あらかじめ準備されてたんですね。たぶん昔のダイアナブームのようになるんじゃないかなあ。
あくあさん、それにしても羊が盗難されたっていうの、私でも笑っちゃいました。どうやって盗るんだ?
コメントを投稿