2018年6月18日月曜日

ダイソーのリジェクト?

今日必要なものがあって1ポンドショップに行きました。日本の100均ですね。そしたらこんなものが売ってました。ど派手なスコップ。こういうものはイギリスでは珍しいので、買ってしまいました。

家に帰ってレーベルをよく見てみると、ダイソーの商品でした。デザインスコップだって。

ダイソーの商品をこの店で見たのは初めて。どうしてかなあと思いながらよく見ると、ちょっと模様がずれてるんです。

もしかしてこれって、ダイソーのリジェクト?品質管理に引っかかったから、イギリスに輸出されたの?1ポンドって100円より高いのに。

しかしなんですね。

私は普段イギリスでは、もう物が増えるのも物を片付けるのも管理するのも嫌なので、必要なもの以外買わないようにしてるんですが、日本に行くとついついデザインが理性を覆すような可愛いものが多くて、堰を切ったようにいろいろ不要なものを買ってしまいます。

こういうのダイソーで売ってるくらいだから日本人はこういう奇抜なデザインって買うのかな。イギリス人は普通の人はきっとこういうのは買わない。特にこの辺の田舎の一般人は。いっそのこと、Urban Outfitterとか、高くておしゃれなショップで15ポンドとかで売ったほうがよく売れるんじゃないかな。

ではこちらもよろしくクリックお願いします



4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ダイソーって輸出してるの??すごー。

日本はこの手のデザイン物は売れるんじゃないかなー。私は結構好きですね。

本読みと山歩き さんのコメント...

スコップなんてここ数年触ってないなア~
なんともサイケデリックなデザインで、機能には関係ないので、飾り用ですかね!?
一度ダイソーをのぞいてみよ

Atsuko さんのコメント...

あくあさん
ダイソー、イギリスにはないけど、シンガポールにはあるらしいよ。私もこういうデザイン、日本で売れると思うけどな。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん
スコップ触っていないってことは、ガーデニングは興味ないのかな。土に手で触れるって、きっといいことだと思いますよ。(知らんけど)
それが、たぶん使えると思うんです。そのうち剥げてくるとは思うけど、しっかりしたちゃんとしたスコップです。ダイソーって日本に行く外国人が熱狂する理由がわかります。