2017年7月1日土曜日

チャーリーのプロム

今日は娘チャーリーのプロムでした。

息子ルイは2年前にプロムに行きましたが、そのときはいたって簡単でした。スーツの店でプロム用のスーツを、シャツとネクタイと一緒に買っただけ。しかもセット価格でした。

チャーリーの場合は数ヶ月前からドレスを探し、何着も試着して決めた後、お直しにまた1ヶ月くらい。

それと同時にコンタクトレンズを入れるために眼科に通いました。

1ヶ月ほどまえにかばんと靴のショッピング。今週アクセサリーのショッピング

2週間前に髪の毛を切りに行き、その時に当日の髪型の相談。今日髪のセット。

前日ネールサロンでネール

クラッシックカーの手配。(当日の送迎)

値段の方は
ドレス150ポンド
コンタクト 65ポンド
靴とかばん35ポンド、イヤリング3ポンド
美容院50ポンド
ネール 25ポンド
ハイヤー 80ポンド

合計は見るのもいやな408ポンド。

でもまあ女の子にとっては大きいイベントだから、仕方ありません。ルイのときは確かスーツとシャツとネクタイで120ポンドくらいだったかな。

チャーリーは9月が誕生日なんですが、今から本人が、プロムでお金がかかったからプレゼントはいらないと言ってます。

ところでプロムでは、着るものの他に、何で登場するかが注目を浴びます。ルイのときは友達のお母さんがダブルデッカーバスをチャーターしてくれて友達10人くらいがそれで行きました。相当お金がかかったと思うんですが、一人5ポンドずつだけ請求がきました。

チャーリーは友達の家で集まった後、デイブのハイヤーしたくラッシックカーで会場に向いました。

私は先回りして会場の入り口で待っていると、スポーツカーやクラッシックカーのほかに、フォルクスワーゲンのキャンパーバンでの登場も数組みありました。モーターバイクで登場した男子も数名。そのほかでは、大きいトラクターもありました。(大きすぎで入り口で渋滞を引き起こしてました)

去年は、スクーターやら二人乗りの自転車、老人が街で乗るモービリティースクーター で登場した生徒たちもいたそうです。

でも今日一番注目を受けたのは、白馬で来た女の子でした。

ではこちらもよろしく

イギリスランキング



4 件のコメント:

foo さんのコメント...

おめでとうございます。本当に、美しいですね!
イギリスの女の子は、大人っぽいドレスを好みますね〜。

あくあ さんのコメント...

すごいねー。ほんとにそんなのあるのね。チャーリーちゃん、素敵です。

白い馬がまたすごい!どこから手配するんだ?

Atsuko さんのコメント...

fooさん
ありがとうございます。すごくきれいなドレスでした。しかも同じ色のドレスを着ている人が一人しかいなかったから、ラッキーでした。本当に、すごい豪華なドレスばかりでしたよ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん
ありがとう。馬は、都会だと難しいかもしれないけど、この辺の田舎はあちこちで飼ってるんですよ。うちも隣の人が2頭飼ってるし。きっとどこかの知り合いから借りて来るんだろうけど、ドレスを着てサイドサドル(横のり)で登場したから、もしかしたら自分の馬とかで、乗馬が趣味とかなのかも。