2010年12月26日日曜日

クリスマスの写真2

子供たちから長靴をプレゼントをもらいました。そしてチャーリーはなんと手編みのマフラーをくれたんですよ!何か編んでるのは知ってたけど、よく短時間でがんばって編みました。私はあまりプレゼントはもらうのは好きではないんだけど、これはすごく嬉しかったです。

デイブは 台所用のナイフを2本くれました。これは今あるのが切れなくなってきたので、クリスマスに欲しいともともと言ってたんです。ナイフ自体はよく切れて、早速指を切ってしまいましたが、満足です。

まあ所帯を持つとこういうプレゼントが増えますね。プレゼントとは名ばかりで、実は必要になった家財道具を買う口実というか。こういうのは嬉しくないことは無いけど、お金のどどころも同じだし自分で買うのとあまり変わらないですね。

お昼に食べるクリスマスディナーの写真です。



ローストビーフ 

前菜の海老とスモークサーモン

ローストビーフとヨークシャープディング、野菜


デザート 実際にはおなかいっぱいでメインコースのあとには食べられず、夜食べました
 晩御飯のチーズとパテ
晩御飯は簡単に、チーズとパテとクラッカーというのが毎年定番です。大人はこれにワイン。いろんな種類のチーズとパテを楽しめて、なかなかおいしいんですけど、やっぱりカロリーが高いし体にもよくなさそうなので、やっぱりクリスマスくらいしか食べませんね。特にパテは。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

かわいいブーツ!手編みのマフラーってのも泣けるね。そしてクリスマスディナーはやっぱりそんな感じなのね。友達のイギリス人の旦那さんが作るのとよく似てます。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、このブーツ可愛いけど、ゴム長なんですよ。だからガーデニングとか田舎道の散歩にぴったりです。
マフラーはね、自分の部屋でせっせと編んでいたのか、編み終わったら房までつけて、はさみでちゃんと長さをそろえたのかとか想像すると、やっぱりちょっと泣けますね。

ディナーは普通の家は七面鳥なんだけど、うちは皆嫌いなので、毎年ローストビーフです。この肉1.5キロだったんだけど、1食で3分の2は食べたな。

こんの さんのコメント...

> ナイフ自体はよく切れて、早速指を切ってしまいましたが、満足です

うふ あぁ、よく分かりますです
そういうことでしょうねぇ
よいクリスマスで(よかったなぁ)です

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、はい、思い出に残るクリスマスです。ありがとうございます。