2020年3月29日日曜日

コロナウィルス ロックダウン6日目 オンライン会議

コロナのせいでヨガのレッスンの仕事を続けられなくなったので、オンラインレッスンの開発を今週はしていました。生徒さんやExtinction Rebellionのボランティアを募って、4回テストをしたのですが、大体自信が出てきたので、月曜から2週間、毎朝オンラインで無料レッスンを提供します。

やり方は自信がついたのですが、唯一の気がかりはインターネットの接続。田舎なので、スピードが遅く、今は家族が多いので、時間をずらさないと会議などはできません。

Zoomでの会議ect.コロナの前は2度参加したことがあるだけだったのですが、今週だけで、自分が主催をしたイベントが5回、参加した会議やレッスンが4つです。知り合いのおばあさんが、インターネットやソーシャルメディアに感謝する日が来るとは思いもしなかったわと言ってましたが、実感でしょう。

今日の午後は、Extinction Rebellionの大きな会議があったのですが、普段なら浮き浮きと参加するんですが、今日はいやいやという感じでした。参加者はやや少なめで、会議自体はうまく進んだのですが、なんか疲れるんですよね。午前中に1時間Zoomピラーテをやったからか、もうスクリーンを見る体力がなくなった感じ。1時間をちょっと過ぎたあたりで、言い訳を作って退散しました。ヴァーチュアルに対する集中力が足りない感じです。

そしてそのあとは、無理やり息子ルイを連れ出して、村の散歩。政府からのロックダウンはさらに厳しくなり、家の近くでしか散歩やランニングをしてはいけないことになったので、村の周りを5キロ弱歩きました。このロックダウン、最短でも6月までとのことなので、それまでには相当歩きつくすことでしょう。海まで片道4-5キロなので、そのうち海まで歩いてみようと思います。

写真は散歩の時のもの。この道は時速60マイル(100キロ弱)の国道です。今日はほとんど車は走ってませんでした。

月曜からの無料オンラインヨガ、イギリス時間で、月曜は午前11時半から、火曜以降は10時から30分です。イギリス以外からでも参加できるはずなので、興味ある人はこちらにリンクが出てますので、参加してください。日本との時差は8時間なので、月曜は午後7時半、それ以降は6時です。

ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: