2020年3月26日木曜日

コロナウィルス ロックダウン4日目 チャーリー再びロンドンに

土曜日にロンドンから子供たちを連れ戻したかと思ったら、また今日娘チャーリーが、今度は寮を引き払うことになり、お父さんデイブと一緒にロンドンに。片道4時間くらいかかります。混んでるときは6時間くらいかかることもあるんだけど、今日は、たった5日前にロンドンに行った時よりもさらにすいていたそうです。高速道路のサービスエリアも、土曜日は座る席こそなかったけど、KFCとかバーガーキングとか開いていましたが、今日はサンドイッチなどの食べ物を売る店が開いてるだけで、停まってる車もほとんどなかったそうです。

二人とも土曜日は、「とりあえず実家に帰ってちょっと様子を見て今後の動きを考えよう。」という感じで、身の回りの物だけで帰ってきたのですが、今日はチャーリーはロンドンを引き払うことになり、ちょっと悲しい日となりました。9月からちゃんとまた新しい家を見つけて新年度を迎えられることを祈るばかりです。

息子ルイは、田舎に帰って来たくなかったので、本当に渋々身の回りの物だけで帰ってきたのですが、こうなってはもうロンドンに戻るなどしばらく無理ということを本人もわかってきたようで、今日はついでにチャーリーとお父さんはロンドン南のルイの家によって、大学関係の重要なポートフォリオなどを持って帰ってきました。(ルイは普通の借家なので、家財道具はそのまま)。

警察が車を停めて、本当に必要があり出かけているのかをチェックし始めました。それで、念のために、大学寮から来たメールをプリントしてもって行きました。確かに警察はあちこちで見たんだけど、幸い停められはしなかったそうです。

家に残った私は、今日は天気も良かったので、ガーデニング。ちょっと遅くなったけど、玉ねぎとソラマメを植えました。植える前に普段なら有機肥料をまくのだけど、買いに行けないから、今年は肥料無しかなあ。。。。と思っていたら、もっとやばいことに気づきました。毎年使う有機のナメクジキラーも多分買えません。ということは、素手でのナメクジとの闘いか?

最近はこのブログからもちょっと遠のいていましたが、時間もちょっとできたことだし、数か月にわたって家にロックダウンなんてことは一生に一度しかないだろうから(と願う)、まめに記録を書くことにしました。明日以降もよろしくね。

ちなみに明日は、食料品の買い出しの予定。ちょっと怖いです。

というわけで、こちらのクリックもついでによろしくお願いいたします。

0 件のコメント: