イギリスは秋から6か月くらいずっと雨が降り続いたというのに、ここにきて急に晴天になりました。なのにロックダウン。
外出は最小限に。ただし一日一回の外での運動は奨励ということなので、今日は子供たちをサーフィンに連れて行きました。
が、サーフボードを積んで車を運転するというのは何とも目立つので、人目を気にしながらでした。時間にしたら10分もかからない距離なんですけどね。
ビーチについたら、人はほんのりといました。ここは夏休みでも、週末でない限り混んだりしないのですが、人出は普段と同じくらいかな。サーフィンしてる人も10人くらいいました。ビーチ自体は1キロ以上あるので、もちろん接触はなし。
サーフィンをしていいものかどうか。これは地元では(サーフィン人口が多い)ソーシャルメディアで話題になってました。眉をしかめる人が多いようです。
夕方ニュースを見ると、デボンの警察が、「車に乗って出かけて運動するのはだめです。」と言ってました。実際に車で人のいない森や、こういったひとけのないビーチにいったら、絶対に人との接触はないので、買い物するより100パーセント安全なんですけどね。理由は「チーム精神に反する。」ということでした。空気を読めってことのようです。
私、空気を読むのが苦手、、、というか、そのそこはかない圧力がすごく嫌いなのです。それで日本を逃げてきたようなもの。でもイギリスも今はそんな感じです。多分、戦争中とかそんな感じだったんじゃないかと想像します。
ま、しょうがないです。これで車でビーチに行くのはしばらくおしまいのようです。
・・・・・が、実は我々の家、3キロくらい歩くと海にたどり着けます。そこまでサーフボードを持っていこうと思えばできなくもないんですが、そこまでの熱心さはないです。どちらにしても、都会に住んでる人たちには申し訳ないようなことではあります。この夏、ほぼプライベートビーチ状態になりそうです。
ではこちらもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿