2014年9月3日水曜日

ルイが怖いもの

昨日子供の寝静まった時間にPCに向かっていると、子供の寝室のあるあたりから話し声ががやがや聞こえてきました。そうしているとルイが私のところに来て、「蜘蛛がでた。。。。。」だって。

ルイがトイレに行ったら大きい蜘蛛がいて、ルイは蜘蛛が怖いので妹のチャーリーを起こしに行って、助けを求めたようです。私がトイレの前に行ったら、チャーリーがプラスチックのコップで蜘蛛を捕まえてました。そうなると、ルイはチャーリーが蜘蛛をルイのほうに飛ばしてくるんじゃないかと怖くて、私に助けを求めに来たようです。

それで瓶にとって外に逃がして一件落着。

と思ったら、また5分後にルイがやってきました。もう一匹同じくらいのが廊下にいたのです。で、これも瓶にとって逃がしました。

でももうルイは、部屋の中に蜘蛛が潜んでいるんじゃないかと怖くてなりません。それで夜中に私とチャーリーが部屋をチェックしてあげて、やっとベッドに戻りました。

我が家ではデイブとルイが蜘蛛が嫌い。特にルイの蜘蛛嫌いが最近ひどくなってます。私とチャーリーは全然平気。このくらいの大きさなら、素手でそっとつかんで外に逃がすことも出来ますが、時々かまれるので、こうやって瓶などで捕まえてます。毒さえなければタランチュラでも平気と思う。

この恐怖症ってなんなんでしょうね。おんなじ兄弟でもルイとチャーリー、全然違うし。チャーリーはナメクジとかミミズが苦手だけど、ルイは全然平気。私は爬虫類。

でも爬虫類は部屋に入ってくることはイギリスではないけど、蜘蛛なんてしょっちゅう来るから、蜘蛛嫌いの人って大変だろうな。ルイも何とか克服してもらいたい物です。

今日の断捨離はこの籠。まあちょっと壊れたしね。あると便利だけど今は必要ないので、また必要がでてきたら買います。No.37.

ではこちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ルイちゃん、可愛い♡

私は蜘蛛も爬虫類も蛾もダメだなあ。でも、昔、塾の先生のバイトしてた時、山の中に合宿に行ったら何百匹も蛾がいて、生徒が集めて投げつけて来たりするから、怖がってもいられなくなり、ガムテープでいっぱい押さえつけて殺すことが出来るようになりましたよ。でも、その後はまた再びダメに戻ったけど。

Atsuko さんのコメント...

蛾って日本では気持ち悪いイメージあるけど、イギリスではそうでもなくて、蝶と似たような位置にあるんですよ。所変わればやね。あくあさんもイギリスに住んでいたら、蛾は平気だったかもよ。
しかし何百匹の蛾って私も怖いかも。