2014年5月31日土曜日

チケットとバーベキュー

今日は待ちに待っていたものが郵送で届きました。これです。

ウィンブルドンのチケット。抽選で当たったよという知らせが来たのが3月。数日以内にネットでお金を払って、すぐにメールで自動で送られる受け取りが来たものの、それ以来何の音沙汰も無し。こちらはそれでもその日に仕事を休む手配をして、電車の切符を買って、チケットが来るのを待ってました。

発送は5月の第二週目からと聞いていたのですが、同じく抽選に当たった友人の切符は早々と届いたので、私はすごくやきもきして待っていたのです。

これであとはルイが当日学校をずる休みするだけです。

あ、それとナンバーワンコートで屋根がないので、天気がいい事を祈るのみ。

さて話は変わって、今日はやっと晴れ間のある、初夏らしい天気。気温は15度くらいと、まだちょっと寒いんだけど、空は晴れ渡りました。

最近思い当たったのですが、イギリス人というのは、着る物は気温とはさほど関係ありません。何を着るかを左右するのは天気。つまり太陽さえ輝いていれば、たとえ10度でもタンクトップに短パンです。しかも午前中曇りで午後晴れた日などは、朝はコート着ていても、午後はタンクトップです。この用意周到さ。未だにどうやってるのか理解できません。

まあそれはいいとして、我が家もやっと今年初めてのバーベキューをしました。水泳がないのが週に2回だけで、そのうち一つの土曜は大体大会があるので、今日のように天気がよくて、かつ水泳がないというのは、まさにバーベキュー日和です。

家族はみんな半そでで薄着なんですが、私は長袖。しかも風が冷たくて、途中で上着を取りに行ったくらい。まあ、晴れてても風は冷たいことが普通なので、大体こんな感じです。

焼いたのは、野菜とポークとチキンドラムスティックとバーガー。大量に肉を食べました。

なので夜は、レタス、きゅうり、トマト、アボガド、ニンジンの野菜サンドと、スライスした林檎とピーナッツバターと砂糖少々のサンドにしたら、不評でした。どちらもすごくおいしかったんだけど。

私がほぼ強制的に野菜や果物を供しなければ、この人たちは本当に肉と炭水化物だけで生きていくんだろうか。一週間ほど実験してみようかな。

ではこちらのクリックもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

気持ちよさそうな景色の中でのBBQ、うらやましいです。

炭水化物と肉だけで生きていくのか、実験してみてほしいです。うちの旦那は生きていくだろうな。

Atsuko さんのコメント...

でも寒かったけどね。

一週間だけと分かっていたら、絶対嬉々としてそれで生活すると思う。無期限となると考える・・・・と思いたいけどね。