2014年5月29日木曜日

海辺のティールーム

今月の初めに友達と一緒に行った海辺のティールーム。とっても良かったので、今日は家族と行きました。でもテーブルを予約したかったのだけど、予約可能なテーブルは2つだけとのことで、予約無しで行きました。店は満員でしたがテーブルに何とかありつけたんだけど、ドアの近くの二人用のテーブルに椅子を二つ足してで、居心地はあんまりでした。

サンドなどのランチメニューもあるんだけど、有名なのはスコーンとクロティッドクリームのクリームティー。それで私とデイブは普通の(特大の)クリームティー。ルイはちょっと趣向を替えた、チーズとピクルスつきのクリームティー。チャーリーはケーキとマシュマロミルクシェイクを頼みました。

写真はこちら。クリームティーは大満足でしたが、チャーリーのケーキはぱさぱさしていて、ミルクシェークは甘すぎて、ちょっとがっかり。

ハーフタームのホリデーのせいで、海辺の観光地のこのあたりはすごく混んでました。店内は写真でも分かるけど、90パーセントが女性。しかも40代くらいの女性のグループが多かったです。確かに、男性だけのグループで来るような店ではありませんね。仕事から直接遅れて来たデイブが到着するまで、ルイはちょっと居心地悪そうでした。

とういわけで、前回大満足だったことに比べると、ちょっと満足感が落ちました。

この店この特大「クリームティー」が有名なんですが、やっぱりメニューの他のものより、有名なものを注文したほうがはずれがないですね。

12時ごろ食べたのですが、私は8時ごろの夕食まで全然お腹好きませんでした。きっとすごいカロリー密度が高かったのでしょう。

ではこちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


入り口から写真を撮ってこれなので、店の狭さが分かっていただけるでしょう。

テーブルが小さくて、載り切らないほどでした。食器が可愛かった。

チャーリーのケーキとミルクシェイク。ケーキはすごく大きかったけど、シェイクはこの写真ほど大きくありませんでしたよ。(写真では胴と同じくらいの太さですね 笑) 普通の大きさでした。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そのケーキはイギリスっぽいのか、なんというか、日本にはないねぇ。

Atsuko さんのコメント...

イチゴショートってこれから来てるような気がする。