2014年5月3日土曜日

長い一日でした

この週末はルイの水泳の地区大会です。ルイは土曜と日曜、5つのイベントに出場します。去年までは、ルイとチャーリー、二人とも6月に一緒に地区大会に出てましたが、15歳以上は学校の試験にぶつからないよう、5月に大会があります。なので今年は別々。

毎年なら家族で行くのですが、チャーリーはさすがに自分は出ないので、行きたくないとのこと。でも、ちゃーりーだけ2日間ひとりで置いておくのも悪いので、今日はデイブが連れて行って、私は家にいました。

とは言え、もう親子で遊ぶ歳でもないし、一緒に何もしません。チャーリーは11時過ぎにボーイフレンドがお母さんに連れられて遊びにきましたが、3時に帰っていったので、 そのあとは何をしていたのやら。

私は家事などをして、ガーデニングをして、散歩に行きました。ルイとデイブを送り出すために6時に起きたので、一日が長いこと長いこと。

なので、ランチにパスタとケーキを作り、夕方ネトル蒸しパンを作り、晩御飯を作り、明日のランチにまたパスタとフルーツサラダを作りました。

明日は私が一緒に見に行きます。

今日は、現世界記録保持者で、ロンドンオリンピックで金メダルを取った女の子が泳いだそうです。リトアニア人なんだけど、デボンに住んでます。まあ水泳留学みたいなものです。彼女を見たかったのに残念。明日も泳ぐかな。

そのほかにも、イギリスのオリンピックチームの選手が数人出場していたいたそうです。

ルイは今日のイベントは50M背泳ぎ、200M 個人メドレー、50mバタフライでした。バタフライは自己最高のタイムで、12位でした。

明日のイベントは100M平泳ぎと50m自由形。自由形は一番得意なイベントなので、がんばれ!

では明日は5時起きなので、もう寝ます。

ZZZZZ

こちらもワンクリックよろしくね
 
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ
ルーバーブケーキ。写真撮り遅れた。

不思議においしいネトルの蒸しパン

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

朝6時に起きて家族がいないとそんなに一日が長くて料理ばっかりしてられるのはなんでだろう。私、そのくらいに起きて、別に世話を焼く家族がいるわけでもないのに、一日はすぐ終わってしまうけど。なんでや。ホント、会社に行かなくなってから、どうしてこんなに毎日あっけなく終わるのかとても不思議なんですよね。

Atsuko さんのコメント...

それってなんとなく分かる。私も脱サラした時、同じように思った。やっぱりやりたいことをたくさんやってるから、気づかないんじゃない?犬の世話もあるし。