2014年3月8日土曜日

水泳のトロフィー

今晩も遅くなったので主に写真だけ。

まず晩御飯は、スパゲッティーカルボナーラ。これだけでは野菜がないので、トマトときゅうりのサラダというか、切っただけのものと、キャベツの千切り。千切りで食べられるような柔らかいキャベツは、ここ数年まではあまり売ってませんでした。もちろん日本のマヨネーズで食べます。こちらでは贅沢なことです。

食事のあと、今日はスイミングクラブの表彰式でした。ホテルのホールでやりましたが、終わって一言目にルイは「あー、つまらなかった。」と言いました。

去年まで属していたクラブは、パーティーは町の町会館みたいなぱっとしない場所で、食べ物持ち寄りだったのですが、DJが入ってすごく盛り上がって毎年すごく楽しかったのです。

今年は新しいクラブで、この辺では一番いいホテルが会場でしたが、食べ物もなく、DJもなく 、町の市長さんみたいな人が挨拶に来て、堅苦しくていまひとつでした。

でもトロフィーはたくさんもらってきました。これは二人分のトロフィーです。ルイの100メートル平泳ぎのトロフィーは、1930年代からの受賞者の名前が刻まれてました。

ではこちらのクリックもお手数ですがよろしく。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

やっぱワイルドやん。切っただけの野菜とか、どさっとお皿に載ってたりとか。やっぱり国の違いが見えて面白いですね。

ルイちゃんたち、すごいね~。日本なら置いておく場所に困りそうや。あつこんちは広そうだけど。

Atsuko さんのコメント...

いや、これは国の違いではなく、私です。たぶん日本に住んでても同じ。

トロフィー用の棚があるのよ~