2014年3月18日火曜日

誕生日でした

今日は私の誕生日でした。49歳の。でもきっと家族は私の誕生日覚えてないだろうな。でもそんなこと別にどうでもいいや。そう思って、昨日の夜チョコレートクロワッサンと、大きな高級ポテトチップの大袋を買って、やけ食いに備えてました。

そうしたら朝起きたら、デイブから花束とカードのプレゼントがテーブルにおいてありました。(この時点ではもう彼は家にいなかった。)

そしてランチは友達が食事に連れて行ってくれました。そんなにご馳走になっては悪いので、飲み物とコーヒー代だけ出そうとしたんだけど、断られました。結局結構な額を御馳走になってしまいました。

朝はプライベートのヨガの生徒さんが来たのですが、その時は外は小雨。でもその仕事が終わって、ランチに出かける頃には、イギリスでは珍しいくらいの快晴になってました。

夕方はせわしく晩御飯を用意して食べて、また仕事に出かけました。そして9時前に帰ってきたら、チャーリーがレモンケーキを焼いてくれていました。

他にもFBでたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

そして驚いたことには、グーグルのホームページに、Happy birthday Atsukoとでてきました。うーん、すごい。

やけ食いのほうは、クロワッサンは朝ごはんに食べましたが、ポテトチップはとても食べる気にならなくて、そのままです。明日子供たちとわけようっと。

デイブの誕生日が数週間前でタイレストランに食事に行ったので、この週末は誕生祝としてステーキを焼こうと、買って冷凍してあります。

さて、来年の誕生日は50歳。さすがに来年は、派手に行きますよ。

ではこちらのクリック、誕生祝によろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おめでとう~!ちゃんと家族も覚えててくれたのね。そりゃそうだ。

しかし、約1年の差は大きいなぁ。私は来月には大台だ・・・。

あい さんのコメント...

あつこさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族からのプレゼントいいですね。お友達もやさしい。
いくつになっても、祝ってもらえる誕生日はいいものですね。
週末はステーキガンガン食べてください!

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、確かにカードとかが前日に届いていたから、よっぽどうっかりしてないと、忘れないか。

来月どうするの?旅行に行くんだったっけ?20も30も40も大台だけど、やっぱり半世紀はね。

Atsuko さんのコメント...

あいさん、ありがとうございます。結局すごく充実した誕生日でした。
週末、ステーキガンガン行きます。来週お会いできるの楽しみにしてます。