2014年3月23日日曜日

ライフセーバー デボン大会

今日はルイとチャーリーのライフセーバーのデボン大会でした。

9時きっちりにウォームアップが始まり、9時15分からレーススタート。そして終わるのは4時だけど、9つも競技があるので、最後のほうのはキャンセルになるかもしれませんとのことでした。

でもふたを開けてみると、9時前に着くと、ウォームアップは8時半に変更になったとのことで、二人はウォームアップ無しで即レースでした。しかも4時どころか2時にすべての競技が終わりました。

一体どれだけ見当外れなんや。

しかも、先週の13歳以下の大会では、メダルが足りなくなったそうです。あらかじめレースの数分かってるのに、どうしてそういうことが起こるんでしょうね。

ルイは今日は一つDQ(失格)になったけど、メダル9つくらい、チャーリーもDQ一つとメダル4-5個取りました。「くらい」というのは、やっぱりいい加減なので、メダルをもらいに行ったら、「あ、コーチに渡しといたから。」と言われたそうです。 なので、一体いくつ入賞したか、まだはっきり確認してません。これはルイが今日もって帰ってきた分のメダルなんですが、よく見ると一つは、夏のビーチイベントのメダルです。

ほんまいい加減やな。

チャーリーは久しぶりにメダルをもらったので、今までもらったすべてのメダルを数えて、重さを測ってました。82個で6キロでした。メダル、大半は水泳とライフセーバーだけど、サッカーとかクリケットとかネットボールとか、いろいろあります。

ところでチャーリーには最近ボーイフレンドが出来ました。学校は違うんだけど、水泳クラブで同じで、ライフセーバーはクラブは違うんだけど、今日二人ともこの大会に出てました。休憩時間とか、仲良く喋ってました。

この話はまた明日にでも。

ではこちらのクリック、よろしくお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

子供ってそんなにメダルもらうのか。日本は症状かなあ?チャーリーちゃんの彼氏の話、楽しみです。

Atsuko さんのコメント...

確かに、何かというとメダルもらうな。メダルの価値、もう本人達も分かってるから、どうでもいいメダルはそれなりに車の中に置きっぱなしになったりされてます。価値ある物はちゃんと飾ってる。

あくあ さんのコメント...

症状じゃなくて賞状の間違いでした。

Atsuko さんのコメント...

分かってたよ。心配なく。